※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

義両親から頼まれてAmazonでスマホケースを購入したら、間違った商品が届き、返金額が少なくて困っています。育休中で痛い出費です。

すごいケチなことですが自分的にはモヤモヤしてるので吐き出させてください😅

義両親と同居していて関係性は悪くありません。
義両親は50代でスマホも持っていますが、ネット通販は全くできないです。
そのため、ここ最近Amazonなどで何か購入したい時はよくAmazonを利用している私にお願いしてきます。
もちろん代金はもらいます。

先日、義両親の代わりにAmazonでスマホケースを購入しました。
ケースがちゃんとスマホの型に合っているかも確認して購入しました。義両親が指定した物だし何度も型の確認をしました。
しかし、届いてみたら義父のケースが合わず型を間違えていました。

返品をお願いされた時点で正直面倒くさいと思っていましたが、わりと簡単にできたし、少し手数料引かれるくらいだしいいやと思っていました。

が、思った以上に返金額が少なくてビックリしました😂
半分以下しか返金されなかった(笑)
てっきり記載されてる手数料分くらいかと思い、義両親からはその手数料分と新たに購入したケース代金しかもらってなかったのですが足りない(笑)

たった2500円位なんですが、育休中の私にとっては痛いです💦
同居してるから色々ご馳走になったり、娘たちに色々買ってくれるので2500円ごときに文句言えないんですけどね…😅

ちょっとモヤモヤした出来事でした🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は正直ネットわからなくて自分で買えないなら諦めて欲しいなって思います😥
うちの親も疎くて頼んできたりこれいくらで買えたって言うとお金渡すから私の分も買っててーとか言われますが困ります。
コストコの会員なのですが一緒にこれ買ってきて欲しいと言う割にちょうどのお金しかくれないので💦
一応手間もかかるので配慮して欲しいですよね🥺

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとうございます❤️
    ついでに買う位なら良いかな〜とは思いますが、そうじゃないと正直面倒くさいですよね😓
    買いに行くのだってそれなりに大変だし💦
    お金絡むとさらに面倒ですしね😵‍💫

• 10月10日