※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に外出する際、マザーズバッグが必要ですか?リュックとトートバッグで迷っています。使いやすい方やおすすめのアイテムがあれば教えてください。

赤ちゃん産まれてから一緒に何処か行く時は好みだと思いますが、基本マザーズバッグでいんですかね?🤔
色々入れて持ち歩かなきゃいけないと思うので買おうと思ってるのですが
リュックorトートバッグで肩紐の付いてるやつどちらにしようか悩んでます。
リュックの方が楽ですかね?☺️

あと使っててよかったやつとかあったら教えて欲しいです🌸

コメント

ゆん

肩掛けのとか買いましたが、リュックが楽でした!
赤ちゃんのときは肩掛けでも不便はなかったですが、動き始めてくると両手あいていたほうが何かといいです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️💕
    確かに動き始めた時の事も考えたらリュックが楽ですね😱💡
    考えてなかったです笑
    長く使えそうなもの探してみます(^o^)/

    • 10月10日
ママリ

一人目からリュック使っていますが、リュックは物出す時にいちいち背中から下ろして、チャック開けて〜ってしなきゃいけないのでそれが不便で、一人目の時は肩かけにすればよかったな〜って思っていました💨
ちょっとした買い物の時は荷物少なくていいので、斜めがけできるトートバッグに変えていてそれが一番楽でした✨

でも、公園とか行くようになったらリュックの方が楽かも…。

二人目が生まれたら、少しでも両手あけて身軽でいなきゃいけないので、リュック一択です😂

はじめてのママリ🔰さら

支援センターや公園、遠出する時などはリュックにしてます!🙂
リュックの外側にポケットがついていて抱っこ紐で抱っこしながらでもスマホと小銭入れだけリュックをおろさなくてもとれるようにしてます!ただ、私が使っているマザーズリュックはリュック自体が重いので失敗しました😭
軽い方が楽です💦

近くのスーパーやコンビニに行くだけなら小さい手さげに財布、スマホ、鍵だけ入れて出かけるのが楽です😄✨

はじめてのママリ🔰

最初はリュックだと
いちいちおろすのめんどいよなと思い
トートーバックを買いましたが
子供を抱っこしてるとリュックの方が楽で
支援センターやお出かけは
リュックですね☺️❤️
今おろさなくても財布が
取れるタイプとかもあるので😊

買い物や自分の病院などの時だけ
小さめのバックに財布と車のキー
だけ入れて使い分けしてます!
大きいトートーバック買って後悔してます😓

すぽんじ

1人だったらリュックが楽です!

ショルダーは片方の肩に負担がかかりますのでおすすめしません。両手空いた方が楽なのでトートもお勧めしません、

全部試しましたがリュックが1番


2人目が産まれてからは赤ん坊を抱っこしながら上の子と手を繋ぐシチュエーションがふえたため、リュックだと必要なものを直ぐに取り出せないことが増えました。基本は車移動なので、軽いスーパーなどのお出かけは小さなショルダーバッグになり、長めのお出かけの時はリュックとショルダーダブルです(*^^*)

  • すぽんじ

    すぽんじ

    はじめてのママリ🔰さんandotのリュックオススメです

    • 10月10日
みーこ

ずっとリュック使ってました!
抱っこするのにリュックのが楽でした^ ^
肩掛けも買ったけどほとんど使わずです。

ぽん

私はリュックの方が楽でした!

Emma

ベビーカーで移動をする時はトートの方が出し入れしやすく使いやすいです。

ベビーカーを使わずに抱っこや自転車で移動をする時は両手が空くリュックが便利です。

近場の外出は貴重品が入る程度の小さめのショルダーが軽くて使いやすいです。

はじめてのママリ🔰

1歳くらいまではすぐ取り出せるトートにしてましたが、1歳すぎて歩き回るようになってからはリュックのみです👀ななめがけだとしゃがんだときにカバンが前にぐるって落ちてくるのが邪魔で💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
めちゃめちゃ参考になります😭💕💕💕
やはり圧倒的リュックが多いんですね🤔💡
なので私もマザーズリュックにしようと思います☺️✨
トートバッグは売ってしまって無くなってしまったので
2way出来そうなやつとかも見てみようと思います(^o^)/🌸
おすすめしてくれた商品なども見てみます😊💕
ありがとうございました(´;Д;`)