※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copi
お金・保険

義姉の嫁ぎ先から出産祝いをいただいたが、中袋に入れられたお金がなく、金額がわからない。内祝いの準備に困っている。

義姉の嫁ぎ先の義父母から、出産祝い+果物をいただきました。

内祝いの準備をとその日のうちに中身を確認したのですが

まさかの…
お金が入っていませんでした…😂💸

中袋ごと入っていなかったので、おそらく自宅に中袋が取り残されてると思います。笑
(わざとお金を入れないってことは絶対に無い人です。)

頂いた金額がわからないので
内祝いはなにを用意するべきか悩んでいます😟💦

お金は入っていなくても、せめて金額が書かれた中袋はあって欲しかったと思ってしまいます😭

コメント

らら

義姉さんに実は、、、とご主人から相談してもらいましょう!!😂
言いづらいですがもしあちらもあれ?これもしかして、、?となってるかもしれないですし😭

• copi

copi

コメントありがとうございます!

あれから夫が義姉さんに相談し、義兄さんから義父母に伝えてもらいました🙇‍♀️
    義父母はほんとに申し訳なさそうにしていたみたいで、落ち込んでいたようです😭💦

でもお祝いを頂いたていで内祝いを渡した後に
    お金が出てきて義父母が「あ!!😨」となる方が気を遣わせてしまっただろうし、モヤモヤが残ったままも嫌だったので 伝えてよかったです🥺

• 10月11日