※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

0次、1次の防災グッズについて第三者の目からこれも必要じゃない?っても…

0次、1次の防災グッズについて第三者の目からこれも必要じゃない?ってものがあれば、教えて欲しいです!

我が家は徒歩15分の駅前への買い物以外は、仕事も保育園の送迎も普段のお出かけも車移動です!

①とりあえず家から逃げる時用のボディバッグ
・メモ帳
・マスキングテープ
・くつした(わたしと娘)
・ブラトップ
・メガネの予備
・アルミシート
・ティッシュ、ハンカチ
・ナプキン
・アルコールシート
・ホイッスル
・マルチナイフ
・携帯ラジオ
・充電器
・主人、実母、義父の電話番号を書いたメモ

②車内に常に置いているもの
・おむつ1袋 
・夜用ナプキン1袋
・ガムテープ
・はさみ
・油性ペン
・カッター
・バスタオル、おくるみ、ブランケット
・ヘアゴム
・軍手
・紙石鹸

あとはいつも持ち歩いてるマザーズバッグとエルゴは持っていきます!

超心配性なので何か足りないものがないか不安です😭
アドバイスください!
(食品系は後で持ち出すので今回は初期避難の道具だけ書いてます!)

コメント

はじめてのママリ🔰

逃げる用のバッグにも、大人と子供の飲むゼリーを1つずついれてます!後で持ち出せるのか分からないので😂

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    500の水とか入れといた方がいいかな〜とは思っていたのですが、ゼリーは盲点でした!
    買います!!!!

• 10月10日
ぐーたん☆生涯涼介推し

すごい参考になります🥺
私ももう少し車には積み込んでおかないとと思いました!

必ず必要かと言われると違うかもしれませんが
うちは小さいお菓子を持ち出し鞄にいれています!
アンパンマンのスティック型のラムネや個包装の好きなおやつ(お煎餅とか)、カニパン、パウチのゼリー飲料を少量入れています!
あとは下の子の離乳食は最低限入れてます💦

やっぱり少し荷物になりますし、ちゃんとした食料は後で取りに帰るつもりですが、避難所等で子供の気持ちが少しでも紛れるように何か口にできる好きな物を持っておくと良いと聞いた事があるので💡

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

食料以外でとなると…
    うちは車にマスク一箱と鞄には袋入りの子供用と大人用のマスク、鞄に小銭3000円分くらいと電池型の小型モバイルバッテリーを入れています。

• 10月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨
    出先で何かに巻き込まれたら…と考えると不安で😭
    お菓子系はマザーズバッグに入れてあって、マスクは車に載ってました!
    自分用のお菓子?と車用の小銭、モバイルバッテリーは入れてなかったのですぐ入れます!!!

• 10月10日