※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通勤用のパンプスに園庭の砂が入り、靴が傷むので困っています。送迎時に快適な靴を教えてください。

通勤用のパンプスに園庭の砂が入りまくってしまう

通勤途中に保育所の送迎をするのですが、砂の園庭を200m近く歩くため、パンプス(フラット)の中が砂だらけになってしまいます。最初ははたけばいいか、と思っていたのですが、靴がいたむいたむ…みなさんはどんな靴で送迎されてますか?おすすめのものがあったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最近はかかとなしのサンダルとかですが、砂入ったりあるのでクロックスで履き替えたりして送迎してます。
結局そういう人も多いです。

ミント🔰

わー全く同じです!私は砂がストレスで、しかも雨の日は泥に変わるから水も入ったりでパンプスが傷んでしまい、服装自体を変えました。。
カジュアル+スニーカー、夏場はテバサンダルにしました。
ほんとはパンプス履きたいけど、休みの日履いたり、入学後に新調しようと思ってます。

ちいこ

車に仕事用の靴を積んであるので朝は自宅からクロックスを履いて出て送迎、職場に着いたら履き替えてます☺️

ちゃん

電車通勤and営業さんとかでパンプス必要!とかなら、通勤時と出勤後の靴を変えてみたらどうですか?出勤後のは会社に置いておいたらいいと思います🤔
私は車通勤だったので、車で履き替えてました!雨の日とかドロドロになるので最悪ですよね😇

moony mama

私は車通勤ですし、砂の上歩くこともないのでパンプスですが…
電車通勤だった頃、雨の時とかパンプスで通勤したくない時はスニーカーで通勤してました。ただし、オフィスに何にでも合う黒のシンプルなパンプスを一足置いておいて、いざという時は履き替えてましたよ。
通常業務ならスニーカーでも問題ないのですが、役員秘書を兼務していたので、お客さまと対面するときにスニーカーとかだと。。。ってなるので。

はじめてのママリ🔰

仕事用の靴を車に乗せておいて、仕事が終われば安いスニーカーに履き替えてお迎え行ってました。運転もしやすいし、子供も追いかけやすいです😊

ナマケモノ

私は仕事用の靴は職場に置いておいて、通勤は普通のスニーカーで行っています。見た目は悪いですが、暴れる子供を抱えて走ることもあるので利便性には変えられません!

ミミ

クロックスママ見たことないです😅
うちはスニーカー多いです!