※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
妊娠・出産

会陰切開せずに出産する方法や、2人目の出産について相談中です。

会陰切開せずに出産ってどうやったら出来ますか?🥺🙏🏽
1人目全てが初めてで訳分からず出産したんですけど、会陰切開したのでとにかく座るのも何するにも痛くて😂
産後1ヶ月過ぎても縫った違和感?がずっとあって凄く辛かったので今回は出来れば会陰切開せずに出産したいです🥺🙏🏽

後、人それぞれなのは承知ですが2人目ってゆうのもあって上の子とかなり毎日動いてるつもりなんですけど動きまくればスピード安産で産めますかね?😂

コメント

みん

先生が決めますね💦避けちゃうくらいなら切った方が予後はいいです🙄

  • 💗

    💗

    そうですよね😢

    • 10月10日
ほのち

縫った違和感は先生の腕前かと😅
私2人とも縫いましたが全く違和感無かったです🤔

2人目の期は37.8wになると動きたくても動けなくなりました💦
39wの時に初めて内診グリグリのチャンスがあったので強めでお願いしたら翌日出産出来ました😊
携帯いじれないほどの痛みから1時間で産みました👍
早すぎたのかビリビリに裂けてますって言われました🤣

  • 💗

    💗

    下手だったんですかね😫

    1時間は凄いです🥺私もスピードで産んでみたいです🥺
    やっぱり裂けたら痛いですか?

    • 10月10日
ママリ

会陰マッサージしておくといいと聞きました!
私はマッサージ頑張りましたが帝王切開になり効果は分かりませんが😂

  • 💗

    💗

    やってみます🙏🏽
    出産はどうなるか分かんないですもんね😢

    • 10月10日
ままり

会陰マッサージ1人目の時にしましたが結局切ることになり…
2人目は少し裂けただけなので
痛みも酷くなかったです!
3人目は裂けることも
切ることもなかったので
すぐからスタスタ歩いてました笑
後陣痛は辛かったですけどね😭

  • 💗

    💗

    裂けたり会陰切開しなかったら回復も早いって聞くので理想です🥺🥺🥺

    • 10月10日
ぷーちゃん

2人目、会陰切開怖くてマッサージ頑張ってました💪
無印良品のオイル買ってコットンに浸して当てたりしてました😃
結局、出産のとき先生が間に合わず会陰切開せずに出てきちゃいましたが(笑)🤣
少し裂けましたが痛みはほぼなかったです😃会陰切開のほうがかなり痛いです私は😭

  • 💗

    💗

    裂けるの痛いって言いますよね😫
    私も会陰切開の後がめちゃくちゃ痛かった記憶があります😫

    • 10月10日
rere

先生次第かと( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
下の子だけはしなかったです(˚ଳ˚)
赤ちゃんが小さかったのもあります(˚ଳ˚)

  • 💗

    💗

    先生次第なんですね🙏🏽

    • 10月10日
ノア

1人目、出産時間10時間会陰切開あり、産後1ヶ月くらいは違和感ありました🧐
2人目出産時間陣痛開始から含め2時間、会陰切開少し
産後1週間位で普通になりました🧐

出産自体は2人目、楽と言ったら変な話ですが1人目と比べてかなり余裕ありでした🙄

  • 💗

    💗

    私も時間それぐらいでしたー!
    それに1ヶ月違和感あったのも同じです😌

    2人目スピードですね🥺私もスピードで産んでみたいです🥺

    • 10月10日
deleted user

1人目は会陰切開し、
2人目は陣痛よりも出産が痛かったんですぐに先生に頼み会陰切開しました😂

  • 💗

    💗

    2人とも会陰切開したんですね🥺

    • 10月10日
ママリ

上の子縫いましたが、痛み自体は産後2日目くらいで無くなりましたよ!
違和感とかは、先生によると思います!

  • 💗

    💗

    そうなんですか😫違和感ありありだったので下手だったんですかね😫

    • 10月10日
手毬歌

いきみ過ぎなければ、切らなくて済むと思います。

呼吸の練習をしておくといいかなぁと思います。

上の子は痛過ぎに耐えられず叫んでいきんでたら力が入り過ぎたのか、出る瞬間に切れてしまったんですが、下の子は助産師さんに言われた通りにいきんでたら切れずに済みました。

  • 💗

    💗

    呼吸が大事なんですね🥺
    頑張ってみます!ありがとうございます!

    • 10月10日