※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

旦那が缶ビールを飲んだ後に私のジュースを飲んだ場合、お腹の子供に影響はありますか?妊娠3ヶ月で体の形成が進んでいるため不安です。

旦那が缶ビールを飲んだ後に私のジュースを飲みましたがお腹の子供に影響はないでしょうか、、?間接キス状態です。
お腹に入ったとしても一滴少々ほどなので大丈夫だとは思うのですが今妊娠3ヶ月で体の形成が出来ている段階だと思うと不安です😢

コメント

こむぎ

大丈夫ですよ!
ビール一杯なら飲んでもいいっていう医師もいますし妊娠に気づかないで飲む人もいますからね😅

• m-mama💚

m-mama💚

早速のご返信ありがとうございます🙇‍♀️検索魔になりすぎて1人で焦ってたのですがスッキリしました😊

• 10月9日

そのくらいならなんの問題もないと思います…💦

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます🙇‍♀️初めての妊娠で不安だらけですのでまた機会があればいろいろ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月9日
はじめてのママリ

大丈夫だと思いますよ!
そもそも妊娠中のアルコールは微量だったら赤ちゃんに問題は無いとされているみたいです。
産婦人科で聞いたことがあるのですが妊婦さんはアルコールを絶対飲んではいけない訳ではなく、小さいグラス1杯程度なら問題ないと言われました。
私の友人も同じく言われたそうです。
今回の場合だとトピ主さんが直接飲んだ訳でもないので問題ないかと!

• m-mama💚

m-mama💚

そうなのですね!
    私はこの間母子手帳を貰って、次の検診が3週間後だったので不安だったのですが返信見て安心しました!ありがとうございます😊

• 10月9日