※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)
子育て・グッズ

子供がダンス教室で他の子とぶつかり、謝った後に自分だけが悪かったのか考えている女性がいます。

今日少しモヤッとしたので誰か聞いてください((((;´・ω・`)))

習い事とは少し違って色々な年齢の子が集まって楽しくダンスをしようみたいな教室に通っているのですが、色々な年齢の子がいるので走り回ったり、先生と違うように踊っても平気って感じです。

3才の息子は結構走り回ったり戦隊モノのポーズをとる事が多いのですがその調子で後ろ向きで歩き始めた瞬間、走ってお母さんの所に行こうとした女の子とちょうどぶつかってしまいました。息子の背中と女の子の右半身が当たったって感じです。
女の子が転んでしまったのですぐに息子に謝ろうねっていって謝ったのですが、軽くごめんねーって感じで謝ったのでもう一回謝ろうって言って謝らせました。女の子のお母さんが、いいよっていいなと促して女の子はいいよって言っていました。
まだ謝るのが苦手でママが怒ってると思った息子はその後大泣きしてしまったのですが、後々考えるとこれ息子だけが悪かったのか?女の子も走っていたしそっちもごめんねじゃないの?と少しモヤモヤしています。
ちなみに女の子の方が2つくらい年上です。

コメント

ji-ko

たしかにお互い悪かったですね😫
ただ、女の子は転んじゃってるので何となく転ばせた方と転んだ方という構図ができちゃってごめんねー、いいよとなっても普通のやり取りかなと感じました。
でもごめんねー、こちらこそごめんねとなれば1番良かったですね!
息子さんちゃんと謝れてえらいです✨

• (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

ありがとうございます😭なんだかモヤモヤしてしまって💧子育てってやはり難しいですね💔

• 10月9日