※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

2人目以降の妊娠でお腹が早く出ると聞いたけど、いつからお腹が気になりだした?8w0dの検診で、6wから少しきつく感じて、下っ腹がまぁるくなってきた。体重は変わらず、早いかな?

2人目以降の妊娠はお腹が大きくなるのが早いと聞きますが、みなさんはどれくらいからお腹出たなぁ、ズボンきついなぁなんて思い始めましたか?

今日の検診で8w0dだったのですが、もう6wあたりからちょっときついなと思うことがあり、今は便秘や食べ過ぎもあるせいか、1人目の5ヶ月くらいの時のように下っ腹がまぁるくなって出てきた気がします。。

太ったのかなと思いつつも、体重は特に変わらず。。
産後で下っ腹や骨盤周りにお肉がつきやすくなったせいなのかもしれませんが😥

でもこんなに早く出るわけないと思ってるのですが、こんなもんなんですかね?

コメント

ママリ

2人目、9週くらいからズボンきつかったです😅

はやママ

私も6週目くらいからズボンきつく感じるようになったのでもうマタニティー用ジャージ履いてます🤣