※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目が欲しいなぁと思いますが、年齢も高齢出産になるしリスクはありますよね😰

2人目が欲しいなぁと思いますが、年齢も高齢出産になるしリスクはありますよね😰

コメント

さとぽよ。

2人共高齢出産でした😄
妊娠出産は年齢関係なくリスクはあると思いますが年齢重ねた方がわたしの場合順調でしたね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊確かに年齢関係なくリスクはありますよね。私も年齢を重ねての妊娠出産はよかったと思っています‼️ありがとうございます✨参考にさせてもらいます!

• 10月9日

私も二人目そうなる予定😂
でも今、欲しい気持ちに蓋をしても10年後には溢れてきてしまうと思います。
今はたしかに大変だけど不可能ではない。
10 .20年後は大変でもいいから欲しいのにできない。
なんてあり得るから、育てられる環境なら私なら頑張りますかね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊確かに私は妊娠出産できる時期が短くなってきている年齢なので欲しいなら今なんだよなぁと思っています!かずママさんの考えも確かに分かります‼️参考にさせてもらいます😌

• 10月9日
ぷに⭐︎プニ子

うちも2人とも高齢出産です😂

たしかにリスクは上がりますが、
その時になってみないと分からないですし、

私より若い人でも悲しい結果になっている人を何人も知っているので、年齢だけではないですね😢💦

一つの基準として、
出生前診断を受けるかどうか、
受けた結果でどうするか等決めておいて、頑張るというのも手かもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊確かにそうですね。1人目の時も検査を受けるか悩みましたが結果しなかったんですよね。でも、元気に産まれてきてくれたのでよかったです♡貴重な意見ありがとうございます✨もうすぐ出産ですね(*^^*)身体大事にされてくださいね🤗

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

何歳だろうがリスクはありますが…やっぱり歳いった方がリスクは高まると思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨やっぱり、そう考えますよね!貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日