※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

七五三の撮影について、どこが安くつきますか😣?また、データは貰ってお…

七五三の撮影について、どこが安くつきますか😣?
また、データは貰っておいて損はないですか?それとも結局年賀状だけとかになって全部が全部いらないですか😣?

スタジオアリス・スタジオマリオ・個人スタジオ
の3つで迷っています🤔
アリスでは以前100日の写真を撮っており、増やせるアルバムを持っています。
マリオはよくわかりません。
個人スタジオは、写真の値段が
23.5✕29.5→6600円、
20.3✕25.4→5500円、
12.7✕17.8→3300円
9✕12.7→2200円
プラス2000〜5000くらいの台紙
データ1つ2200円、撮影代7700円

みたいです🤔

娘の着物は1式あるので、レンタルにはなりません。
また、当日そのままお参りの予定です。

・娘の写真
・家族写真
・年賀状用のデータ
・両家用の写真

全体の予算は、両家からお祝いを貰っているので、着付け無しで5万くらいで見ているのですが(お祝いをもらった手前、そんなに簡単にはできないのかな?と。考えすぎですか?)、皆さんならどこで撮りますか🤔?

個人スタジオの相場がわからなくて💦これは高いんですかね😣?

皆さんならどこで撮りますか🤔?

コメント

ママリ

着付け無しで、個人スタジオでいつも平日で4万程です!

アルバムはなしで60カットほどのデータのみの購入です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    アルバム無しでデータのみなんですね!
    後で写真屋さんなどでプリントアウトする感じですか?
    お子さんの着付けとヘアメイクは美容院でされていますか😊?

• 10月9日
ゆうりん

データが全部欲しくてなるべく安く済ませたいなら、スタジオや着物屋さんとかで着物レンタルと着付けのみしてもらって、暮らしのマーケットなどで安いカメラマン探すのが良いかなと思います。
データ貰えれば、高いお金払ってアルバムとかにしなくても自分で好きな所で何個も作れるので🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暮らしのマーケットというのを始めて知り、みてきました!
    ありがとうございますm(_ _)m
    あそこに書いてあるカメラマンさんのお金はデータ代が入っているのですか😣?

データをCDRで貰えれば、写真やさんなどで簡単なフォトブック等にもできますもんね!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

個人スタジオの写真の値段は、ふつうですね🤔上からいわゆる四切、六切、2L版、L版です。アリス、マリオもそれくらいの値段です。

うちはアリスで撮っています。
アリス・マリオは撮影代3300円、マリオは買った写真のデータまとめて5000円、アリスは1年後なら660円と思うと、個人スタジオは高い気がします…

年賀状ならアリスで作ると綺麗ですし🤔
10枚1100円(10枚単位での注文)ですが、ほかのアプリとかでアリスと同じくツルツルの綺麗な写真仕上げにすると、送料とか入れると1枚110円以上かかるんですよね…。だったらアリスで頼んだ方がいいかなぁと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    個人スタジオ的にはアリス等と相違ないんですね😊

なるほど🤔確かに個人スタジオのデータ高っ!となりました😭
    年賀状はアリスだときれいですよね!

• 10月9日
ゆめかママ🔰

産まれてからずっとスタジオアリスで写真撮影してます🙌🏻
増えるアルバム作ったので、他で撮ることは考えずアリスだけです!
つい最近七五三と誕生日の写真撮影したんですが✨
今年の4月からクーポンやプレゼントの兼用ができなくなってました😂
1年以内なら撮影料半額、1万や2万以上購入でプレゼントとかあると思うんですが、どれか1つになります。
増えるアルバムの3ポーズBパターン、1歳誕生日にプレゼントの3歳まで入れらる写真購入、webで予約すると貰えるマグネットに+700円で2枚に、丸キーホールダー両面を購入して、2万円以上でプレゼントのウォールデコレーションカード3枚セットと待受画像1枚にして、25600円程でした!写真は全部で12枚。アリスは1年後にデータ購入できますよね!(440円で)
他写真館の相場とか分からないですが、アリス高いなぁ〜と思います😂買った写真だけなので、データ少ないですしね💦
アリスは撮った写真から年賀状にできますが、他とそこまで変わらないかな?といったところです。ただ仕上がりが綺麗だったと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございますm(_ _)m

ずっとアリスなんですね!
    私もクーポン等も兼用だめになってると聞いてガーン💦って感じになってました😭

やはり七五三セット等にしないほうが安くはつきますよね💦ただデータは買った分だけで1年後というのが少し辛い…

• 10月9日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

当日聞いてガーン😱てなりました😭
    でも途中で変えるのもなぁ〜って思ってアリスにしてます😅

今までもそこまで枚数多くなくて、データに残してないです!今回の七五三が1番枚数多くてビックリしてます🤣
    今までグズッたりとかして大変でしたが😣今回はヘアメイクとかするのにも『行ってきます!』と1人で大丈夫で、撮影も凄く早くて😳1年でこんなに違うんだと成長を感じました🤗

写真撮影楽しみですね😆💓
    素敵な写真が撮れますように✨

• 10月9日