※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

寝室のドアロックについて、1歳の息子がドアを開けて外に出て困っています。内側からかけたら外から開かないロックや両方から開けられるロックがあるでしょうか。

寝室のドアロックについて。

1歳の息子がドアを開けることを覚えてしまい、
私が寝てる間にドアを開け外に出てしまい困っています。

ドアに何かロックをつけられないかと思っています。

ドアノブが下ろせないようなロックは、
内側からかけたら外から開かないですよね?
両方から開けられるようなロックはなにかありますでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

うちはドアノブ縦につけていましたよ☺️

• サン3

サン3

コメントありがとうございます。いいですね!検討してみます☺️

• 10月12日
ミッフィー

ドアノブを縦に付け替えました!

• サン3

サン3

コメントありがとうございます!他の方からもこちら案内いただき、いいなぁと思いました☺️検討してみます!

• 10月12日
☆☆☆

ドアノブのネジを外してひっくり返して付けると下ろせなくなるみたいです!上げて開けるみたいな感じです!
それかベビーゲートを付けるとかどうですか?
うちは荷物が置ける突っ張り棒(分かりますかね?)をドアの足元に立てて取り付けて簡易的なベビーゲートにしてました!大人はまたげば出入り出来ます😊

• サン3

サン3

なるほど!逆にするのですね。突っ張り棒!それも目から鱗でした。色々と提案いただきありがとうございます、検討してみます。
    コメントありがとうございました☺️

• 10月12日