※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ラーメン屋で生卵を使う際の問題について相談。旦那がスプーンを生卵に使い、拭かずに息子に食べさせた。心配していたが、スプーンを交換できず、お腹を壊す可能性はあるか不安。

今日ラーメン屋に行きました。
鉄板チャーハンがあって、生卵を自分で流し込んで混ぜて作るというものだったのですが、旦那が息子用のスプーンをとりあえず置くところがなかったのか生卵が入っていた器に入れて、またそれを取り出してそれで食べさせようとしました。
私は、これ生卵だよね?あまりよくないからそのスプーン拭いてから使ってほしいなと言ったら、はぁ…とため息ついてイヤイヤ拭かれました。
そこでイラッとしたのでもう何も話さずに居ましたが、たぶんいつも心配しすぎと旦那に指摘されるので、今日も「めんどくさ」と思われたんだと思います。
だけど、前にも生卵とか刺身とかはまだダメだよって言ってあったのに、本当なんなんですかね?心配しすぎとかじゃなくて、普通のことだろ。って思っちゃいます。
自分の息子のこと心配して何が悪いんですかね?あの陣痛の痛みを感じたことないから余計そういう行動ができるんでしょうね。

すみません、長くなりました…
そのスプーンを交換すればよかったのですが、結局それを使って食べさせてしまいました。お腹壊したりしますか…?

コメント

猫LOVE

アレルギーがなければ大丈夫かもしれませんが、とにかく心配ですよね💦💦

男の人はそういうことは全くの無知なので、その都度言い聞かせるしかないと思います😅

• みかん

みかん

アレルギーはないです💦
    そうなんです、今の子はいろいろ弱いので心配で…笑

やはりそうですよね😔

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

卵アレルギーがなければ、拭いてからの使用ですしそこまで心配しなくて大丈夫かと思います!育児など進め方って男性は何も知らないし、知る努力すらしてない人がほとんどですよね、奥さんから聞いて知る人が多いと思います🥲私達は誰かに言われてやってる訳ではなく、当たり前に調べ知識を付けやっているのに😩

• みかん

みかん

アレルギーはないです💦
    今のところは大丈夫そうですが、何かあったらと思うと不安で😭
    本当それです😡
    うちの旦那が息子にチョコをあげようとしたことがあったのですが、まだあげないで〜と言ったところ、なんで?理由は?と言われなぜか機嫌悪くなってほんとーーにムカつきました😔😔
    なんで調べないの?って感じですよね😡

• 10月9日
ママリ

男って無関心ですよね…
気にしすぎ!とか大丈夫だ!とかよく言われるので、わたしはその都度オーバーに教えたり、最悪亡くなってニュースになってたと伝えます😱

• みかん

みかん

なるほど、オーバーに伝えるのはいいことですね!!
    私もそうしてみます😭

• 10月9日
コスタ🛳

男の人って何も知識ないのに心配しすぎだの、細かいだの、神経質だの言ってきますよね😑
私はそれで食中毒になって辛い思いするのは息子、病院にも連れて行って24時間看病するのは私!だから、気をつけてるだけといつも言います!

• みかん

みかん

知識つけてから言え!って感じですよね😤
    そうなんです!!!
    辛いのは息子だしいろいろ処理したり看病したりするのは私なんですけど!?お前は何もしなくていいよな!といつも心の中で叫んでます🤣
    でもちゃんと伝えたほうがいいですね😭

• 10月9日