※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子ども乗せ電動自転車について悩んでいます。パナソニックのギュットクルームRとヤマハのパスベビーで迷っています。乗り心地と安全性で悩んでいます。実際に乗っている方の意見を聞きたいです。

子ども乗せ電動自転車について
後ろに子どもを乗せるタイプを購入検討しているのですが、パナソニックのギュットクルームRかヤマハのパスベビーで迷ってます。
試乗した感じだと、ヤマハの方が乗り心地はいいかなと思ったのですが、子ども用のシートがギュットの方が安全だと聞いて迷っています。
ちなみに子どもは1歳半頃から乗せる予定です。

ギュットは出だしがかなりグッとくる感じでちょっと怖いなと感じたのですが…
乗っていたら慣れるものでしょうか?

実際に乗っていらっしゃる方の実際いいよ~とか、合わなかったなどのご意見参考にさせていただきたいです!

コメント

ママリ

ギュット乗ってますがめちゃくちゃ良いですよー!
漕ぎ出しがグッとくるの私も初めは怖いと思ってましたがすぐ慣れました✨
むしろ子ども乗せると不安定になりやすいのでグッとスピード出た方が助かる時あります😣
他の種類全く乗らずギュットだけ試乗して購入したので比較は出来ないですが、私はPanasonicのギュットクルームRで満足してます🥰

• まぁ

まぁ

ギュットクルームRで満足されてるんですね!
    怖いのもすぐ慣れるというご意見聞けてよかったです。
    怖いなぁという気持ちのまま買っていいものか悩んでいたので…

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

グッとスピード出た方がすぐに安定して走りやすいのかなと思います♪
    普通の自転車運転に慣れてたら平気だとは思いますが、もし子ども二人を乗せて走るとなると私は自信ないです😅

• 10月9日
こここ

私もギュットクルームRにして、1歳なりたての、時から載せてます。
出だしのグッとくる感じは乗車し始めて1年経つ今でも怖いと感じる時があり、常に足がベタッと地面につくサドルの高さで漕いでます。特に怖いと感じるのは、歩道にある、障害物があって、それをこまかく避けなきゃいけない時です。ブレーキかけてスピード緩めて、細い隙間をぬって走る時の走り出しがドキッとします。
ただそれ以外の時は満足で、気になることはありません。

あと身長が156なのですが雨の日に前の子供乗せカバーが邪魔で、これまた、狭い道を走る時の視界が悪くて気になってますが、前乗せだとみんなこんな感じかなと思いながら、スピード落として乗ってます。サドルあげれば良いんでしょうが、そうすると足つかなくて怖いので。

• まぁ

まぁ

貴重なご意見ありがとうございます。何もない道はすぐに慣れそうですが、スピード緩めたりしなきゃいけないときはドキドキしそうですね😵

• 10月10日