※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいため、産後10時間で大学病院に搬送されました。退院までの経験を共有してくれる方いますか?母子分離が辛いです。

37週2060gで出産しました。小さいけど、呼吸もしっかりしていて、血糖値も問題なし、おっぱい吸うのも上手だしミルクもゴクゴク飲んでいて安心してたのですが、小さいから念のためって事で産後10時間くらいで大学病院に赤ちゃんだけ搬送になりました😣

小さめ赤ちゃんで入院になった方、どのくらいで退院できましたか?

コロナもあり、大学病院は面会も殆ど出来ないみたいで、出産後すぐの母子分離が辛いです😭

コメント

deleted user

1人目37wで1760gでした!
本来の予定日になるまで
2300gになるまで
の2つが退院条件でした☺️結局本来の予定日から2週間後だったのでトータル1ヶ月ちょっと入院しました☺️

  • まい

    まい

    そうなんですね💡
    トータル1ヶ月は長かったですね😣💦

    • 10月9日
こるん

病院によって。病院から家までの距離などもありますが、いちよー基準があるみたいですよ。
次男40週で2300で2日に一回病院に連れてきて経過観察するならってことで6日目に退院できました。
37週双子1900と2100は2キロ以上で退院と言われてましたが、5日NICUでそこから母子同室で10日目まだ1960でしたが病院まで歩いて5分なので帰らせてくれました🤣
どれもやっぱり基準の体重もそーですが、どれくらい減ってどれくらい復活してきてるか、毎日増えていってるかとかで判断されると思います。
おっぱい上手さんなら期待できますね💕
ただ今下手に病院行くのも怖いですし寂しいですが大きい病院で診てもらえて安心はありますね👍