※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマンド
妊娠・出産

エコーで胎嚢の大きさが7mm違いました。許容範囲でしょうか?流産の可能性が心配です。

エコーの誤差について

現在妊娠8w0dです。(最終生理日から計算して)

2日前に別のクリニックで診てもらった時と、今日いつものクリニックでの検診で、胎嚢の大きさが7mm違いました。
今日の方が小さかったです。

病院や先生、機械によってエコーの誤差が生じることは承知してますが、7mmも許容範囲でしょうか?
流産の可能性を指摘されていて、落ち込んでいます。
今日先生に聞けば良かったのに、他の話で聞きそびれてしまいました、、
もしご経験ある方いましたら、教えて下さい😖

コメント

はじめてのママリ🔰

角度もあるんじゃないですかね😊胎芽は成長していましたか??

• ルマンド

ルマンド

コメントありがとうございます🙏✨
    胎芽は、2日前のクリニックでは3mm、弱々しくも一応心拍確認できて、今日のクリニックではおそらく小さすぎてサイズも心拍も測ってもらえませんでした。
    成長も遅いので、覚悟はしているのですが、、

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7w後半で3ミリだとかなり小さいですが💦排卵日がずれたんですかね?💦

• 10月9日
  • ルマンド

ルマンド

小さいですよね💦もしかしたらズレたのかも知れませんが、しばらく周期は安定していたので、、
    今回は難しいかも知れませんね😖

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験上、排卵のずれなく7w後半で3ミリだと厳しいかなとは思いますが排卵が1週間ほどズレていたら全然有り得るのでまだわからないですよ😊

• 10月9日
  • ルマンド

ルマンド

そうですね。覚悟はしつつ、来週の検診まで赤ちゃん信じて待ってみようと思います。
    ありがとうございました😊💕✨

• 10月9日