※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母のコロナ対策に不安を感じ、里帰り中の女性が悩んでいます。自宅での生活の方が安心か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

愚痴らせてください🙇‍♀️

里帰り中の初マタです🍀

実母のコロナに対する意識が甘いです。
2回目のワクチンは先週終わってるらしいのですが
本日私の高校生の弟が2回目のコロナワクチン接種日💉でした。
なので母が病院に弟を送っていきました。

付き添いOK🙆‍♀️なのでとりあえず中まで一緒に行ったらしいですが、混んでいて順番待ちの札を頂いたら2人で車で待機になったそうです🚗

無事接種後、弟は今日英検があったので、塾に直接向かいました🚗
塾から自宅まで30分くらいかかるので母は近場の雑貨屋さんでお買い物をして弟の英検が終わるのを待っていたらしいのです🛍

まぁここまでは良いとして…。

帰ってきてから弟は手洗いうがいを済ませ
直ぐに自分の部屋へ(いつものこと)

実母はキッチンですぐさまコップを出してお茶を飲み、
お昼食べてないからセブンで買ってきちゃった✨と
直ぐにサンドウィッチなどを食べ始めました。

??手洗った?うがいした??弟は直ぐにしてたから洗面所独占してたし…。でも娘妊婦だし、🤰🏻‍してくれてるよね〜なんて思いながらも

ママ手洗いうがいした?と聞いたら

「してないよ〜!マスク外してないし!お店入る時消毒したから!大丈夫よん☺✌️」と

は?じゃないですか?
いやいや、お前弟の病院🏥💉付き添いしたよな?と思いブチ切れてしまいました。

そしたら大丈夫よ〜!もう県内ゼロじゃないけど10もいないじゃん!心配しすぎ…と言われました。

里帰り中断しようか迷ってます。
里帰り言うても、ただ切迫早産になり家事ができず旦那の負担が大きいと判断した為、自宅から実家まで30分の距離を帰ってきただけです。

産院はむしろ旦那と住んでる自宅の方が近いです
7分で着くので🏥

皆様だったらどうしますか?

コメント

みうみう

うがいはともかく、コロナ関係なく帰ってきたら手ぐらい洗おうよと思います😅
水道は洗面所だけでなく他にもありますよね…
これから赤ちゃんが生まれるなら、他にも色々感染症はある訳ですし…手洗いの習慣は当然じゃないですかね?
私なら話しても治して貰えないなら帰れるなら帰っちゃうと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々実母も実父も雑というか汚い生活が大丈夫というか…。
    反面教師で私と弟は寧ろ潔癖症になりました😱

本当ですよね🥶🥶🥶💦
    今から恐ろしい…😢💦

今ちょうど旦那に電話していて
    今晩迎えきてもらうことにしました😢切迫早産で家事が出来ないので本当にほとんど寝たきりで申し訳ないですが…😭

• 10月9日
こしあん

わー、人様のお母様ながら、ちょっと先々心配になりますね…😅
マスクは感染防いでくれる訳じゃないし、入店時に消毒したからといってその後色んな物に触れてるわけだから、油断は禁物…🤤
うちの実母も似たような感じで、この間引っ越したばかりの我が家へ招いた時、こちらから言わないと手洗いうがいせず……。
電車に揺られて来たのに正気か?こんな時期だし娘妊婦なんだから、もう少し危機感持って欲しいなーと思いました😂
(その後こちらから言って、あぁハイハイ〜って感じで手洗い実施してくれましたが😅)

私の場合は、実母が私と色々真逆の考え方を持っていて、生活習慣も違い過ぎるし絶対喧嘩すると思って、里帰り希望されてましたが色々と理由をつけて断りました🤤
自宅の方が産院から近いなら、私は里帰りしないかなーと思います😌

K( ・8・ )

居ますよね、そういう人(¯∇¯٥)
義母がそうです。
手洗いうがいなんてしてるのみたことないwww
それで病気と無縁だから尚更やらないんですよ。
風邪もひかない。
私なら実母ならもっときつく言って、治してくれないなら帰りますね(ー ー;)