※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

初マタの方が胎動について不安を感じています。毎日感じることは不規則で、安静中の影響も気になるようです。他の方はいつ頃から規則正しく感じるのか、気になっています。

現在21w6dの初マタです!胎動についてた質問です。
胎動がかなり激しい日と、全然感じない日があって日々一喜一憂してます(>_<)
特に今自宅安静中のためずっと横になってるので弱かったり感じない日は余計に気になります…
みなさんいつ頃から毎日規則正しく感じましたか?それともやっぱりずっと感じる日と感じない日とあるものなんでしょうか?
初めてのことばかりで不安がいっぱいです(;_;)

コメント

deleted user

最初のうちはよく感じる日と、あまり感じない日、が結構あると思います。赤ちゃんの位置的な問題もあると思います。

初めて胎動を感じてから1ヶ月くらいすると強弱はありますが、だんだん毎日きちんと感じられるようになってきますよ!(*´∀`*)

  • yuuuu

    yuuuu

    位置も関係してくるですね!
    早く毎日ちゃんと感じたいです(>_<)でもそうなると逆に週数増えて感じない日があるとまた不安になりそうですね💦

    ありがとうございます(*^o^*)

    • 10月6日