※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へい
妊娠・出産

妊娠7週目で、エコーで胎嚢確認のみ。心拍はまだ。悪阻がひどく、豆腐やみかん、氷しか食べられず。つわりが早く収まることを願っています。

現在妊娠7週目です。
6週の時にクリニックに行ってエコーを取ったのですが、4w5dとかかれていました。小さいということでしょうか?特に大きさとかは何も言われていません。
ちなみに、胎嚢確認のみで、心拍確認はまだです。

また、別の悩みがあり、今悪阻がきついです。常に二日酔い、船酔いな感じで頭が痛く、モヤモヤしています。食べたい!と思ったものもおなかいっぱい食べられず、、、
なんとか食べられるのが豆腐とみかんと氷です。同じ方いますか?
1人目は点滴をしてもらったり、ゲーゲー吐いていたので何とか今はこらえています。早くつわりが落ち着いて欲しいです……

コメント

みゅー

週数は、アプリか何かの計算で出されましたか?

アプリで出たのは前回の生理から数えているもので、お医者さんが実際にエコーで見て正しい週数を確定して出産予定日も出る感じになると思いますよ。

私もアプリで計算した週数とは違う週数になってました!

お医者さんは小さいねとか何かおっしゃってましたか?

多分あまり気にされなくても大丈夫と思いますよ。
心拍ももう少し先に分かったと思います☺️

この頃、つわりきついですよね💦
食べられる物を食べて大丈夫と思いますよ!

私も酸っぱいものと、果物以外食べれなくて辛くはよ悪阻終われーとおもっていました。

空腹時がまた辛いですよね💦

早く落ち着きますように😊

• へい

へい

ありがとうございます。そうですよね!実際の週数が4週だとすると、ここからさらに週数進んでつわりが酷くなるのが怖くて……(笑)
    酸っぱいものと果物、すごく分かります……レモンでも買おうかな……

• 10月9日
  • みゅー

みゅー

赤ちゃん授かれるのってありがたいけど、悪阻がつらいですよねー!!
    産むのもしんどいのに。せめて悪阻くらいはなしで笑と思います笑

ほんま、レモンとか梅干しとか最高でした。

あなたがいるから生きていけるくらいの勢いでした笑

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
6週入ったし心拍確認できるかなーと病院いったら卵黄嚢までしか見えず、、5週前後の大きさだね!排卵のズレかなー!と言われましたがエコーに4w1dとかかれてました。
ワクワクしていってしまったのでめちゃくちゃ落ち込みましたが、つわりも毎日吐きまくりのが始まったので赤ちゃん成長してるんだ!と思うようにして過ごしてます🥲来週火曜日2週間ぶりに行きます、、怖いですが心拍確認できますようにと願ってます😭

• へい

へい

私も来週行きます!!少しまだ不安で、だけど悪阻もあってしんどいですけど、ママリさんみたいに仲間がいるとおもって頑張ります😭

• 10月9日