※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月でマグが使えないのは遅いですか?マグの練習をするのにオススメのマグはありますか?

今月で7ヶ月になる息子がいるのですが、5ヶ月から使えるコンビのコップタイプのマグを上手く使うことが出来ず、それからマグの練習を全くしてません…
6ヶ月でマグ使えないの遅いですよね😭😭
マグの練習をするのにオススメのマグはありますか?

コメント

おかゆ

うちもマグ使いこなすの遅かったですよ🥺

コンビのコップタイプ?多分うちも同じのありますが、買った意味皆無なくらい使えなかったです。

6ヶ月からのストロータイプも、本人が飲む気になったのは9ヶ月とかだった気がします。

先にプラスチックのコップでコップ飲みの練習して、そちらを習得しました🤗
(というか、親が口に流し込めば必然的に飲めるのでそうしてました😂
ストローだと本人にやる気がないと飲めないので。。😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビのコップタイプのやつ飲むのが難しいのか全く練習にならないです😂
    もうすぐ7ヶ月なので、ストロータイプの物も使ってみようかなと思います!💓

• 10月10日
ビオラ

私は5カ月の娘にマグの練習させていますが、全然飲めるようになりません!なのでスプーンでお茶をあげてます🍵いつかは飲めるようになると思うので、飲めてないけど渡してます!歯が痒いので、マグを噛んでますよ!笑
ちなみに、マグは同じくコンビのラクマグを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスプーンで麦茶飲ませてます👶🏻いつか飲めるようになりますよね🌟あまり気負いせずに練習していきたいと思います!💓

• 10月10日
なつ

私は最近コップとストローの練習始めたばかりです😂
今月7ヶ月の娘で同じです...♪*゚
コップ飲みでしたらこういうのどうですか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期から練習始める方がいて安心しました☺️
    画像ありがとうございます🌟
    この商品見てみます!💓

• 10月10日
  • なつ

なつ

投げても落としてもこぼれないのでオススメです☺️

• 10月10日
りり

遅いとは思わないです!
離乳食開始と同時くらいに安く売ってたストローマグを渡していましたが、ちゃんと飲むようになるまで時間かかりました😂
ストローでうまく吸えるようになっても、飲み込まずに吐いたりして遊んでたので、最初はお風呂入る時に渡してみたりしていました!
Twitterで教えてもらったものになりますが、こども&アレルギー🌈小児科医(@kodoare)さんの2020年10月頃のツイートにコップやストローの練習についてまとめたツイートがあって分かりやすかったので、ちょっと探すのが大変かもしれませんがもし暇があれば探して参考に見てみてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨私も気負いせずに練習していきたいと思います👶🏻Twitterの件もありがとうございます💗見てみます😊

• 10月10日
3-613&7-113

上の子、ストローは7ヶ月で飲めるようになりましたよ。下の子は、ストロー咥えるのさえ拒否でスプーンで白湯飲ませてました(お茶は吐き出す)。その後、6ヶ月くらいに試しにストローで飲ませようとしたら普通に飲みました。今は、ストロー・コップ・スプーンのどれかで飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今はスプーンでお茶飲ませてます👶🏻少しづつ練習して、マグ使えるようになるといいなー!と思います💗

• 10月10日
くるみぱん

全然遅くないと思いますよ!

5ヶ月から使えるコンビのやつって飲み口にスリットの入ってるやつですかね?
うちは最初にラクマグの↑を買いましたが全然飲めずお蔵入りしました💦

リッチェルのいきなりストローマグやラクマグのストローのやつにしたら飲めました🌟
飲んでも口に含んで出したりして口まわりと服はビショビショでしたが…😂(月齢重ねることにやる頻度は減ってきました)

結構投げるし落とすので、よく使ってたリッチェルのストローマグは、亀裂ができてそこからこぼれるようになってしまい、処分しました💦柄が可愛くて気に入っていたのですが…💦
今はコップの練習をしつつ、コンビのラクマグとb.boxのマグを使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!飲み口にスリットが入ってるやつです😂うちもこのままだとお蔵入りしそうです…(笑)

ストローマグ買ってみようと思ってるので、参考にさせて頂きます🥰色々教えて頂きありがとうございます💓

• 10月10日
ままり

同じく今月7ヶ月になります⋆☽
私もまさに同じ事で最近悩んでました😵‍💫🌀
combiの4ヶ月用の使ってますが、あむあむしてるだけで吸えてません(‪ᯅ̈)‪.ᐟ‪.ᐟ
かといって5ヶ月用のコップタイプも飲めず߹ᯅ‬߹
あまり色々試すのも本人が混乱するのかなと思いますが、今日リッチェルのこちらが押すと出る方を買いに行って試してみようと思いますᯅ̈՞ ՞
頑張りましょうね߹ᯅ‬߹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当悩みますよね😖💦同じ方がいて安心しました💗
    うちもストロータイプの物購入して使ってみようと思ってます!✨
    マグ使いこなせるまでまだまだ道のり長そうですが…のんびり練習進めて行きましょう👶🏻

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

同じ悩みで質問しようかと思ってました✨5ヶ月頃から練習してますが、飲みません😰スパウトを買ってみましたが、上手く飲めないのか泣いて怒り始めます💦リッチェルのストローマグで練習してます。吸いはするんですが、横から出てます😵スプーンでも口から出てしまうので、トロミつけて何とか飲ませてます!お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもマグ近づけると手で振り払っちゃって全然練習になりません😭💦スプーンでは上手く飲めるので、ストロータイプのマグ買ってみようと思います💗

• 10月10日
Elly🔰

恐らく私も同じの使ってましたが、全く上手に使えてなかったです
他にもリッチェルのものも買いましたが、上手いこと行かず、どちらもお蔵入り
その後はずっとストローマグで飲ませてましたが、1歳近くになって普通のプラのコップであげてみたら知らぬ間に飲めるようになってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中にスリットが入ってるやつです😂💦ストロータイプの物購入して試してみたいと思います💗

• 10月11日