※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいゆえよ
妊娠・出産

妊娠6wで茶色のおりものあり、切迫流産と言われ経膣エコー受ける予定。自己申告で安静に入院の必要性は?

今日で妊娠6wになり、来週病院に行こうかなーと考えていましたが今朝トイレに行くと黄色のおりもののなかにうっすら茶色が混じってました。
お腹は確かに違和感を感じていましたが、初期は感じることは多いので気にしていませんでした。

とりあえず家の近くの産婦人科にかかりましたが、経腹エコーのみで経膣エコーはなく、茶色のおりものがあったことを伝えると切迫流産だね、安静!と、、、
とりあえず診断書は頂きましたが、経膣エコーで下から見てもらおうと違う病院にかかりに今でかけています。
これで切迫といわれたらもろもろ諦めて仕事の調整しようと思います。

しかし、患者本人の自己申告で尿検査もせず安静!入院する?ってことになることなんてあるんでしょうか?
赤ちゃんの命に関わることなのでそう対応してもらえることはありがたいですが、気になってしまい相談させていただきました。
返信頂けると助かります。
稚拙な文章で申し訳ないです😅

コメント

ぬぴこ

尿検査や経膣エコーなしに安静や入院は不思議ですね💦
私も過去に妊娠した時、胎嚢も見えていない状態で出血が多いからということで切迫と診断され入院しましたが...今思うと変だなと思うし、別の病院の先生に言うと驚かれました😅
セカンドオピニオンされた方がいい気がします。

• やいゆえよ

やいゆえよ

返信ありがとうございます!
    そうですよねー、、、でもセカンドオピニオン先でも経腹エコーのみでした。
    セカンドオピニオン先でも今の時期は出血があったとしても詳しい検査はできず、赤ちゃんがちゃんと育っているか経過を見つつ安静にするしかないと言われました。
    諦めて安静にするつもりです😰
    ありがとうございました。

• 10月9日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

経腹エコーのみなんですね😱
    経膣ならどこからの出血とか分かるのに...
    うちのクリニックは9wでも経腹しないので😅
    確かに、初期はできることは安静にすることくらいしかないですもんね💦
    赤ちゃん信じて、お大事になさってください🥺

• 10月9日
m.s

診断が適当過ぎますね🤷🏻‍♀️
初期なら、経膣エコーで診るのが当たり前かと思っていました!!
セカンドオピニオン、オススメします🥺

• やいゆえよ

やいゆえよ

返信ありがとうございます
    経腹エコーで見るところもあるみたいです。
    でもセカンドオピニオン先でも同じ検査で、安静にして今は経過を見るしかないと、、、同じことでした

• 10月9日
  • m.s

m.s

みたいですね!調べました、

そおでしたか、ゆっくり過ごされてください

• 10月9日