※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうとママ
子育て・グッズ

4か月の男の子の体重増加について相談です。飲む量が増えており、1日40g増加。重くなるのが不安で、白湯や麦茶は嫌がります。何か方法があるでしょうか?

完ミの4か月の子の体重増加について

完ミで育てている4か月の男の子がいます。
今7.4キロあります。

どんどんミルクを飲む量が増えて
今930mlくらい飲みます。1日で。

体重増加が、1日40gくらい増えています。

どんどん重くなってしまっているのが不安です。

白湯や麦茶は嫌がります。

もしよろしければ、これでいいのか、
何か方法があるのか、教えていただけると
ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

あくるの

混合ですが7.5kgです🙋‍♀️
検診などで増えすぎ!と言われてなければ気にしなくていいかと思ってます🤗

• りゅうとママ

りゅうとママ

ありがとうございます。
    そうですよね😊✨
    増えないのよりはいいとは思いつつ、気になってしまったので、気にしないようにしていきたいです💦

• 10月9日
yumi

うちも完ミで育ててました😄今調べたら4ヶ月の時は7.3キロありました😁
だいたい朝~夕方までは160mlあげて寝る時は180mlあげてました😄うちの子は今1歳10ヶ月で12キロなりました😅笑
健診とかでも1回も肥満とか言われなかったですよ☺️離乳食とか始まって、好き嫌いも始まったり、食べむらも出てくるの今はあまり気にしなくて大丈夫と思います😄

• りゅうとママ

りゅうとママ

ありがとうございます!
    相変わらず200飲んでいますが、気にしないで過ごしたいと思います。

• 10月11日