※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃとら
妊娠・出産

妊活中でマタニティヨガ資格勉強中。妊婦の体の変化について教えて欲しいです。例えば、あぐらがキツイ、腰が痛いなどありますか?

今、マタニティヨガの資格勉強中で自身も妊活中です。
妊娠した経験がないため、妊婦さんの体の変化は
想像でしかないので みなさまにお聞きしたいです。

妊婦になって感じた体の痛みや不調、
できる動作の制限などあれば教えて欲しいです。

例えば あぐらをかくのがキツイとか、
捻る動作がしにくいとか、
お腹が出て腰が痛くなったとか、
立った時のバランスがとりづらいとか
何でもいいです(*´ω`*)

コメント

パッチール

捻る動作はなるべくしない方がいいのかなと思います。
テニスとかゴルフとか捻る運動はやめといた方が良いと聞いたので…
もちろんゆっくり、少しだけなら良いと思いますが…

私の場合悪阻が酷過ぎてマタニティヨガは考える余地もなかったので、悪阻がなければぜひしたかったですねー。
週数によってつらい体勢は違うのですが、後期に入っていくと腰が辛いので、和らげられるようなものとかがあれば嬉しいです。
あと、私はかなり身体が固く、股関節ももちろん固いので出産時お股をパッカーンする時しんどかったです。
なのでそういう運動?もあれば良いなと思いました。

  • ちゃとら

    ちゃとら

    ありがとうございます٩( 'ω' )
    確かにもともと股関節がかたいとキツイかもですね…
    参考にさせていただきます☆
    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 10月6日