※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で基礎体温が下がっていることに不安。妊娠時は体温が高いという情報に戸惑い。無理なのか心配。

質問です。

現在妊活中で、今は高温期に入ってます。
今日までの基礎体温表ですが、少しづつ下がってます😥😥
もし、ここで妊娠していればもっと体温は高いですか?😣
色んな方の表を見る限り、37度近くまで体温上がってるので、今回も無理なのかなーって思ってしまいます😔😔

コメント

ママリ

高温期が36.8度台でも妊娠している方は沢山います。
ただ、低温期との差が少ないのが少し気になりますね💦
0.3度以上の差があるのが望ましいとされています。

あまり差がないようなので、もしかしたら排卵されていない可能性もあると思います。
もしくは計測ミスか。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

今回排卵日検査薬も使ったので、もしかしたら、寝る時間も遅かったし、測る時間もバラバラだったのでミスと思っておきます☺️

コメント頂きありがとうございました❣️🙏

• 10月9日
ままり

37度近くまで上がっている方多いですよね!
でも私が妊娠した時はそこまで上がらず、途中高温期と低温期の間くらいまで何度か下がることもありました💦でも妊娠継続できましたよ😊

ひじきちゃん

妊娠したとき、37度になったことなかったのと生理前に体温下降気味でしたが妊娠していました☺️
なので、まだ諦めないでください!

はじめてのママリ🔰

妊娠している方みんながみんな37度付近までいってキープしててから妊娠って感じではないので全然大丈夫だと思います☺️✨
私は一人目の時は低温期36.6度前後、高温期36.9度前後でしたが、二人目の時は低温期36.6度前後、高温期36.78度前後で全然差がなくて高温期も低かったですが妊娠してました😳!
基礎体温って寝る時間とか測る時間とか、途中起きたり外気温とかそんな些細なことで左右されるので、あまり気にしなくて平気だと思います☺️✨