※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

現在、双子妊娠中で34週です。動くと疲れや痛みが出てきており、前駆陣痛の可能性も。管理入院の話もあり、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

現在、二卵生の双子妊娠中(34w)です。
30週を過ぎてから、一気に家事や買い物で少し動いただけでも動悸や疲労感、体の痛みが出るようになってきました。
33週に入ってからは、お腹の張りも波はありますが、動く度に結構強い痛みがあります。(前駆陣痛なのかな?)
次の健診で、管理入院になりそうな話が出ています。
上の子が2人いるのですが、もぅ家事をするのでいっぱいきっぱいです😂
双子を妊娠された事のある方や同じような経験をされた事のある方のお話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに二卵性の双子の妊娠35週、管理入院中です。
検診にいつもどおり来たら、そのまま管理入院になってしまって家に帰れません。
寝返り打ったら張るし痛いです。

• 2児mama

2児mama

回答ありがとうございます!
    現在、管理入院なさったんですね!!
    ほぼ週数も変わらないので、そんな方とお話ができて嬉しいです🥺💓

本当に寝返りスラも、辛いですよね😭
    お腹の張り以外でも、お腹の皮がの伸びているせいか、ピリピリするような痛みがないですか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますねー
    じっとしてるとおさまるし!っと思って、体重気にしてウォーキングしてたんですけど、nstつけたら、

めちゃくちゃ張ってるけどわからない?破水したらやばいよ!しかもウォーキングしてる?移動は車椅子!

って言われて、あれ?実はお腹の子九死に一生をだった?ってなりました。お腹が大きくなりすぎて、張が分かりづらくなってたみたいです。

動き過ぎにはご注意を笑

• 10月9日
  • 2児mama

2児mama

そーなんですね😱💭
    も〜上の子の時の臨月🤰を超えた大きさなので、痛みも張りも未知ですょね😭

まだ入院までは最低限の家事はやらなくてはならないので、休み休み気をつけて動きたいと思います😂

はじめてのママリさんは10月の終わり頃が帝王切開予定くらいですか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週にはいってすぐの19日の予定です。
    このまま破水しなければ…ですが。

• 10月9日
  • 2児mama

2児mama

この苦しいのもあと少しの辛抱ですね🥺‼️
    無事に37週迎えらますように🙏頑張ってください💪🔥

• 10月9日

二卵性双子の子供3歳なりましたが妊娠中しんどいですよね。。週数進むにつれて重いし😭検診行ってて他の双子のママさんが即入院って方いました。わたしも検診のたび入院宣告されるんじゃないかってヒヤヒヤでした💦特に強い張り気をつけてください💦上のお子さん2人いて横になってる訳にも行かないし動かざるおえないですもんね。。

• 2児mama

2児mama

回答ありがとうございます✩.*˚
    そうなんですよね😂
    でも何とか切迫などはなく34wまで来たのですが、さすがに日常生活も辛さが出てきました🤦‍♀️
    お腹の張りも以前より強い事も増え、夜も中々寝付けず1〜2時間置きに目が覚めてしまいます(。_。`)
    お腹に赤ちゃんがいる貴重な大切な時間を大事にとは思いますが、さすがに双子の後期は早く産まれて〜と思ってしまいますね🥲
    まだ後1ヶ月もあると思うと、辛すぎるーwww
    上の子は、夫と義母にお願いできるように色々準備も整えてきました😭
    もぅ、次の健診で入院する覚悟です😂‼️

• 10月9日
ハナ

お気持ちお察しします😣
私も現在34週のmdツイン妊娠中です🤰
上の子がいるという理由で今まで2回ほど入院を断って家に帰らせてもらっていましたが、頸管も短く定期的な張りもあった為ついに一昨日から管理入院となりました。

後もう少し、家にいたかったですが家にいるとどうしても動いてしまうし、ここまできたら病院にいた方が安心は安心ですよね🥺ですが24時間張り止めの点滴をしながらベッド上生活なので、退屈だし副作用もありながら体もあちこち痛い、、、
これも双子を無事に出産するための試練だ、、とおもいながら耐えてまだ3日目です🤣

2児mamaさんは万が一入院された場合、上のお子さんを見て下さる方はいますか?
家にいるのと入院するのではどちらも辛い面があるので一概にどちらが良いとは言えませんが、あまり無理をなさらないでくださいね🥺❤️

• 2児mama

2児mama

回答ありがとうございます✩.*˚
    やはりTwinsはハイリスク妊婦さんなので、入院した方が安心は安心ですょね😭
    でも、24時間の点滴やベッド上安静は、気持ちが参ってしまいそうですね🥲‼️
    でも、妊婦生活も最終段階ですね!お身体も辛いと思いますが、一緒に乗り切りましょう💓

入院した場合には、上の子2人は夫と義母が面倒みてくれる予定です\ ♪♪ /
    夫の実家も自宅からすぐ近くの為、夫と子供達は実家に泊まり込む形になるのかな~という感じです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 10月9日
ハナ

同じように頑張ってらっしゃる方がいると知れただけで、とても心強いです😌💕

とても恵まれた環境ですね✨それなら万が一入院になってしまったとしても、安心ですね☺️

もし医師に入院を勧められたら、抵抗があっても早産になってしまうリスク等を考えると、入院された方が2児mamaさんとお腹の双子ちゃんの為かなと思います💕

お互い後もうひと頑張り、乗り切りましょうね😊👍

• 2児mama

2児mama

本当に私も同じ時期に、同じ経験をされている方が居て、繋がれた事がとても心強いです🥺❣️

義母は、今どきこんな神の様な姑さんがいるんだと思う程、とてもいい方で日頃もお世話になりっぱなしです!私は環境にもとても恵まれているので、頼れる所は思いっきり甘えさせて頂いてます😊💓

華さんのお子さんは今入院中、どうしているのですか?😳

• 10月9日
ハナ

なかなか周りに双子ママさんがおらず‥こういったところで繋がれるのは、ママリの強みですよね🥺❤️

すっごくすっごく共感です✨私も2児mamaさんと同じで夫の実家が近く、とても愛情深い素晴らしいご両親で、今は上の子をそちらで見てもらっていて、毎日沢山の写真や動画を送ってくれています。このような環境は当たり前ではなく、本当に有難いことですよね😢✨
ご実家は遠方ですか?私は同じ関東県内ですが、車や電車で2時間半ほどかかります。

• 2児mama

2児mama

華さんも同じようにご主人のご家族様がいい方でよかったですね🥰💓
    毎日のお子さんの写真や動画を送ってくださるのも凄いですね🥺ママとしても頑張ろ~ってなりますし、何より旦那様のご家族の温かさを感じます❤️
    なかなかお姑さんとは上手くいかない方が多いので私たちは恵まれている方なのかな❣️

私の母もフルタイムで働いていますが、すぐ近くに住んでいますよ💕
    姉も家庭を持っていますが、自宅近くに住んでいます☺️❣️
    姉は割と協力してくれて、子供も同級生なので、そこもとても心強い所です❤︎*。

• 10月10日
  • ハナ

ハナ

ご自身のご家族も近くにいらっしゃるのですね🥺❤️それは羨ましい限りです✨本当に恵まれた環境で子育てされているのですね☺️✨
    お子様たちも、両家のじいじばあばが近くにいて、幸せですね。

子育ては、やはり周りの協力なしではやっていけないですもんね😣

もし今後入院になってしまっても、またここで不安や辛い事など吐き出して、色々お話ししましょうね🥰
    2児mamaさんとお腹の双子ちゃんの健康を祈っています🕊

• 10月10日
ゆうこ

双子母です。

私は上に子供もいなかったし産休入ってからは毎日ゴロゴロしていたのに、29週のときに、検診からそのまま緊急入院で点滴+絶対安静の日々になりました。
出産はなんとか37週まで持ちこたえました。
長かった…!!

私は初めての妊娠だったのでよく分からなかったのですが、入院同室の経産婦の双子妊娠ママさんは、単胎妊娠との違いにビビってました💦
上の子がいて、家にいるとどうしても動かなきゃいけないから、自ら志願して入院されたようでした😅

どうか安静にしてくださいねー!
家事ももう適当で、買い物もできればネットスーパーなんか使ってください〜😫

• 2児mama

2児mama

回答ありがとうございます!
    やはり、後期になるといつ入院になってもおかしくないのですね🥺💭

私は、3回目の妊娠になりますがやはり双子妊娠後期は苦しさ、辛さが別格ですね🥲
    本当に私も志願して入院したいくらいです😂
    なるべく、休みながらあと少しのマタニティー生活乗り切りたいと思います‼️
    ありがとうございます❣️

• 10月10日