※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
子育て・グッズ

混合から完ミにした子供が、飲み方に悩んでいます。飲む量や間隔が不規則でストレスを感じています。他の方の対策や経験を教えて欲しいそうです。

完ミでものすごくちょこちょこ飲みする子の対策?あげ方?教えてください😭
間隔があかなくてストレスだったので混合から完ミにしたのですが、多くて1回120くらいしか飲まなくて、日中〜夜寝るまでは100飲んで20残して30分後とかに欲しがって60飲んだり、かと思えば20飲んでもういらなーいってして1時間後に欲しがって60飲んだり…がエンドレスで、ひたすらちょこちょこ飲んでる気がします😭夜5〜6時間、2度寝で昼まで4〜5時間寝るので飲んでる総量は缶と同じくらいかなと思うのですが…💦
こんななので足す際はいつもわりと少なめに作るのですが、全部飲みきったしもう少し足そうかな…と思っても時間が経たないと飲みません。(気分が乗らないのかその時はおなかいっぱいなのかわからないですが)
かといって毎回多めに作って捨てるのも勿体ないし😭(というか1日何回も捨ててます)

お腹空いた、眠い、オムツ、抱っこして欲しい以外で全くグズグズ言わない子で、ミルク飲むとご機嫌になるので一気に飲めない子なのかなと思うのですが流石に混合のときよりキツいし消化も気になります💦
同じような方、どうされてるか教えてください😭

コメント

べあー

母乳でもミルクでも頻回はキツいですよね、お疲れ様です。
上の子は口寂しいのかな?と思っておしゃぶりあげたら落ち着きました!
飲んで時間空かない時試してみてください!

あおい

泣いたらすぐにミルクを飲ませてる感じですか?
泣いても気をそらして間隔空けるようにしたら一回量が増えませんかね?
最初は大変だと思いますが、ちょこちょこ飲みがずっと続くよりはmaaさんの負担が少なくなると思います💦
すでに試されてたらすみません💦

3姉妹mama

まとめてですみません、1度ちゅっちゅで気を逸らして空けれるよう頑張ります😭ありがとうございます!