※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が座ってご飯を食べず、立ったり登ったりするので、おすすめの椅子と、この年齢でのしつけ方法について相談です。

9ヶ月の娘です。
最近からご飯中に立ったり机に登ったりと座ってご飯を食べてくれません。
バンボからも抜け出し、テーブル付きの木の椅子からも降りようとします。何かおすすめの椅子はありませんか??

それと、この年齢だとダメな事はダメと教えてるにはどう教えた方がいいのでしょうか。。。

コメント

ママリ

同じく9ヶ月の息子わ育てています♪
ご飯の時大変ですよね、、、
私はダメだと分かっていても最近はテレビつけてご飯あげています💦
初めは無音であげていたのですが、離乳食の量が増えるにつれて座る時間が長くなるのが苦痛みたいで😅
バンボからハイチェアに替えてみたけど隙間がありすぎて落ちそうになって仰け反るとかあったのでとりあえずハイチェアはやめて今はバンボ使っています🤔
とりあえずテレビかYouTube見せると完食できるので今は離乳食に慣れてもらえればいいなという考えです!
もちろん話が分かるようになったらテレビは消してあげようと思っています🙃

息子はダメよ、めーだよ、と言うとちょっと反省(´๑•_•๑)の顔はしますがらすぐに同じことをします🤣
根気強く繰り返しダメを教えていかないといけない時期ですね💦
声のトーンを低くして普段の声とメリハリをつけるといいかなと思います✨

• reママ

reママ

YouTubeはどんなの見せてますか?

うちの子はダメと言うとニコニコしちゃいます🙀🙀

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

もともとはらぺこあおむしが好きなのでそれを見せてたら関連がいろいろ出てきて今はスーパーシンプルをよく見ます👀

息子もダメって言うとニコニコする時あります💦
    でもしつこくダメって言い続けてます😅

• 10月9日
mamari

ベビービョルンのハイチェアはオススメです。
娘の時も立ったりするのがストレスでしたが、ベビービョルンのは立つことが出来ず、しっかりホールドされるので、集中して離乳食を食べてくれますよ〜👍🏼

ぽむぽむ

大和屋のアッフルチェアに、抜け出し防止のベルトがあるのでそちらを使っています💦
ただベルトするのを忘れてしまうと抜け出そうとします😔💦

さな

その頃ご飯中たったり座って食べてくれなかったりしました!
うちはハイチェアですけど
リッチェルのチェアベルトつけたら立たなくなりました!
立てなくなったですね!

本当その時悩んでてYouTube見せながら食べさせてました!
今はちゃんと座ってご飯食べてくれます!
YouTubeも見なくても食べ終わるまで座ってます!
きっと成長して解決していくと思います🥺

その月齢で叱ってもわからないと思うのでただママが言葉に出して言う事だけで良いと思います😊
ママそーゆことされると悲しいなーみたいな感じで良いと思います😊

Elly🔰

息子もよくやってました
ご飯食べる椅子のベルトして、
リッチェルの2wayチェアベルトを付けてあげてたら、上からも下からも繋がってるので、立てなくて比較的食べてくれますよ☺️
今もたまに使ってます