※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理がとにかく苦手です。妊娠中はとにかく具合悪くて全く家事もせず、…

料理がとにかく苦手です。
妊娠中はとにかく具合悪くて全く家事もせず、本格的に家事を始めたのも今年の5月からです。
何か料理初心者でもできる簡単な料理ありますか?
あと、おすすめのレシピや、料理人さんいたら教えて欲しいです!

コメント

YouTubeで
てぬキッチンさんよく見てます!
材料も少なくて、めちゃくちゃ簡単ですよ✨✨✨

とと

Twitterやられてますか?
私のオススメは
バズレシピのリュウジさん
山本ゆりさん
をフォローしておくと簡単で美味しいレシピが日々投稿されてて、写真見るだけでも「あーこれは美味しそうだな。作ってみようかな」という気になったりならなかったりです😆

はじめてのママリ🔰

山本ゆりさんのレシピがオススメです!家にある調味料で簡単且つ美味しい料理ができます✨レンジだけでできるレシピもたくさんあって子育ての合間にレンジに任せとけば美味しく出来上がります😆

すみっコでくらしたい

YouTubeだったらコウケンテツさんとかだれウマさんとか簡単だなぁって思います!
よく見てるのははるあんちゃんとかですが←
テレビで見てる人だとタサン志麻さんの料理がとても良きです

P

全ての料理を、レシピ見て1から作るの、苦手な方にはハードル高いと思います💦

レシピ見て作らなきゃ!
って思いすぎず、
八宝菜やビーフンの素などを有効活用して 野菜さえ切れれば失敗しないメイン料理を用意しつつ、
まずは1品だけ手料理でお味噌汁とかでいいと思います…🙄
切って炒めるだけでも十分料理!!!
ちなみにうちは結構な頻度で八宝菜ですwww

YouTubeでよく見るのは
「こっタソの自由気ままに」
「鳥羽周作のシズるチャンネル」
です!!!!

いけ

山本ゆりさんです!✨

え!!かぼちゃの煮物レンチンで作れるの!?
え!!鶏チャーシュー炊飯器で作れるの!?
ってなりますよ😲💗💗

🐶

山本ゆりさんとコウケンテツさん好きです〜!!!
どちらも丁寧なお料理、丁寧な口調で大好きです🤤💗

はじめてのママリ🔰

私はクックパッド見ながら作ってます。
何百人、何千人が美味しいと言ってる料理に間違いねえなって思いながら初めはレシピ通りに作り、今はレシピだけを見て自分の分量で作ってます。
思いつく料理を検索して作ってたらいつの間にか和風、中華、など区別つけるようになって和風ならこれ、と自分の味付けができるようになりました!
あと料理人さんのレシピはリュウジさんを参考にしてます!