※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士と幼稚園教諭の資格をもっており、来年度の市の子育て支援センタ…

保育士と幼稚園教諭の資格をもっており、来年度の市の子育て支援センター員、代替えとして試験を受けます。
その際の履歴書や面接のことについて教えてください🙇‍♀️!!

面接は同じ職種として市内に登録を希望する人(会計年度保育士、幼稚園教諭、保育士補助、支援員、支援センター員、代替え)が、同日に市役所に集まって順に行うみたいです🤔

①履歴書の写真の服装はスーツでないといけませんか?
スーツではない場合、どんな服装がいいのでしょうか?
(カッターシャツやブラウスでも良いですか?)

②面接時はどんな服装でしょうか?リクルートスーツ?きれいめな格好?色味は?襟のついた服?ジャケット必要?

③以前の職場(他市の保育士パート)を中途半端に辞めているのですが(子どもを0歳クラスで保育園にあずけて1年で)、その理由が「働きはじめたその日から契約内容変えたから!と言われ、更に子どもも体調を崩した事が相まって、職場に元の契約内容と同じ働き方がしたいと訴えたけど、ナァナァで流されたので一度仕事を辞めて子育てに専念した」
というものなのですが、やはり履歴書に一年でやめた保育士パートがあると、理由を聞かれますかね💦
その際どう言えばいいのでしょうか😣

わかる方教えてください!

コメント