※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して与えているが、初回の量が足りない場合は40ml追加している。初回は吐き戻しし、2回目は飲んだ後に寝る。この状況について相談です。

混合で、母乳おわってミルクだいたいいつも140〜160最初あげてて足りなかったら40足してます。
最初飲ました分だと吐き戻しして喋ってます。
2回目あげたら、飲む時と吐き戻す時とどっちにしても2回目あげたら寝ます。
なんなんでしょーか?😩

コメント

ちーこ

母乳の後ゲップさせてからミルクあげてみてはどうでしょうか?
我が子は朝200飲ませてて飲み終わった後ゲップさせた時に吐く事があり途中でゲップ挟んでからは吐かなくなりました🙂

• もちもち

もちもち

母乳のあとさせてますよ!
    でも転んでたら吐くときは吐きます。

• 10月9日
  • ちーこ

ちーこ

ゲップさせてても吐いちゃうんですか…💦
    以前私も吐き戻しが不安で1ヶ月検診の時に先生に相談した事がありましたが、戻しやす声も中にはいるけど、顔いろやうんち、体重の減り、とくに問題なければ大丈夫だよ。と言われた事がありました。
    もし、不安なら一度先生に相談してみるのもいいかもしれないですね。

• 10月9日
  • もちもち

もちもち

なら順調に増えてるので吐き戻しは大変ですが大丈夫ですね🙇‍♀️

• 10月9日
  • ちーこ

ちーこ

体重が増えてるなら大丈夫ですね☺️吐き戻し大変ですが、いつかはなくなると信じて乗り越えましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月9日