※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

広島市で産む場合の分娩費用いくらかかったのか教えて頂きたいです🙏

広島市で産む場合の分娩費用いくらかかったのか教えて頂きたいです🙏

コメント

ママ

広島市ではないですが、病院によるのと分娩方法と分娩日が土日なのか平日なのか夜間なのかとかで変わってきますよ!!

• 🐥

🐥

そうなんですね!
    ありがとうございます😢🙏

• 10月9日
おすし

病院によると思いますが、どこの病院ですか?☺️

• 🐥

🐥

まだ病院は決めてなくて費用がどのぐらいかかるかによって決めようかなあって思ってます😢

• 10月9日
  • おすし

おすし

なるほど!☺️
    私は長男を正岡病院で出産しましたが、
    陣痛が来て病院に行ったけれど2日ぐらいその後産まれなくて多分それがプラス料金になったこと、(プラス吸引)
    出産後長男が少し黄疸が出た為、黄疸治療プラス、黄疸治療で1日退院が伸びたこと、

などなどがあり少し高くなったかな?という、53万円でした。
    なので手出し11万円ですね😌

正岡は綺麗でホテルみたいですし、ご飯も美味しかったです。それもあってこのぐらいですね😌

その時色々調べましたけど、
    だいたいどこの個人病院も大差なかったです!処置にもよりますが手出しこのぐらいだと思います。

安くいきたいなら総合病院か、山岡産婦人科とかは安かったような😊
    住んでる場所にもよると思いますが、綺麗さとか食事とか気にしなくて安さ重視!なら上記↑のようなところがいいと思います♪

• 10月9日
  • 🐥

🐥

ほとんど手出し10万ぐらいはかかるんですね😢
    教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 10月9日
うちまき

1人目は正岡で産みました!
吸引分娩で病院は正月休みで休日料金+息子の黄疸が強く1日入院延期で13万くらいでした!
2人目は中川で産む予定ですが、無痛分娩の予定なので、さらに+10万かかるかなって感じです😂

• 🐥

🐥

友達が中川で産む予定みたいなのですが、やはり手出し10万はかかると言っていたので少し悩んでいます😢

• 10月9日
kbbbbbbn

私は帝王切開なので、アテになるかどうかですが。
平日夜間に入院。朝イチ(時間外加算あり)帝王切開にて手術。5日目退院で、手出し、21万ほどでした😭
私の場合は、限度額認定証が色々あって使えず🤣使える方であれば、もう少し安いと思います!(限度額認定証の区分にもよります。)

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

あ、すいません!ちなみに中川産婦人科です!

• 10月9日
  • 🐥

🐥

手出し20万以上はびっくりです😧

• 10月9日
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

ほんとに、限度額認定証次第だと思います!!所得によって、負担額変わるので、帝王切開だと安く済む人も居ますよ!

• 10月9日

どこの産院が近いかわからないので参考になるかわかりませんが…💦
府中町の藤東クリニックで2人目出産しました!
手出し17,000円でしたよ☺️
藤東は検診時もお金ほぼかかりません!
コロナで立会、面会制限をしてるので値引きしてくれてるみたいです!

退会ユーザー

ちなみに1人目は安佐市民で産んで手出し87,000円でした😱
    個人病院の方が安い印象です💦

• 10月9日
  • 🐥

🐥

安佐市民候補の中に入れてたのですが手出し結構かかるんですね😢

• 10月9日

退会ユーザー

私は土曜日の出産だったからかもです😭
    大部屋でごはんも質素、検診時も結構お金かかったので絶対もうここでは産まないぞって決めてました😂

• 10月9日
  • 🐥

🐥

個人病院とかの方がいいんですかね?😢

• 10月9日

退会ユーザー

私の周りでは個人病院の方が安かったって人の方が多いです!
    個人病院でも差があるのでなるべく安いと言われてるところを選んだ方がいいですが…
    でも個人病院に8万出すのと、総合病院に8万出すのでは満足度が全然違うなって思います😂

• 10月9日
みぃ

総合病院は近年金額が高くなったと聞きました。昔は市民病院は手出しなしでむしろ余るくらいでしたが。今は個人病院と変わらないようです。

個人病院だと、中区羽衣町の山岡産婦人科が安いと聞いたことはあります。
あとは府中町の藤東産婦人科ですかね?

• 🐥

🐥

そうなんですか!!?
    金額が変わらないなら個人病院でも総合病院でもどちらでも良さそうですね(´∵`)

• 10月9日
ちゃんあい。

山岡産婦人科で平日昼に分娩しました☺️
ただ、私の場合、分娩直後、膣壁出血があり、全身麻酔で手術?しました(笑)
それもあって、毎日鉄剤の注射と、7泊の入院でした!

それで7万の手出しなので、山岡産婦人科はやっぱり安いです👏

ちなみに、知り合いがつい最近中央通り香月産婦人科で帝王切開で出産して、手出し30万でしたよ(笑)

山岡の病院食は、総合病院のワンランク上レベルです!
といっても、出産後なんてほぼ食べられないし、私は全然OKでした!!

母体の様子を見て、赤ちゃんは夜間面倒見てくれます!
私は、最終日のみ母子同室でした!

今二人目がいますが、山岡で産めないって知って先生の前で泣きました(笑)笑われましたが(笑)

そんな感じの先生です👏