※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

昨日のエコーで見える赤ちゃんの周りの線は何でしょうか?10w6dで4cmの流産リスクは低くなりますか?

昨日、心配な事があり実費で診察してもらったのですが、エコーに映る赤ちゃんの周りの線みたいなのってなんでしょうか??
それと、10w6dで4cmになってましたが、今までよりは流産の可能性低くなりますか?

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

羊膜じゃ無いですかね?

流産の確率は低くなるとは思いますが、生まれるまで不安ですよね(;´Д`)

• みたん1216

みたん1216

赤ちゃんもうちょっと余裕のある感じでお腹にいると思ってたのですが、思ったより結構コンパクトに羊膜に包まれてるんですね!笑

まだ胎動がないのでなにかと不安です(><)

• 10月6日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

エコーで見ると、ほんとにコンパクトによく収まるなーと息子のエコー写真見ても思いました(笑)
    3Dで鼻が写らなかったり、頭が欠けてると『あ、頭が!』って心配したり(笑)
    11週だと、もう元気に動き回っているのがみれますね!

胎動…早く感じたいですね(*´ω`pq゛
    お腹が透けて見えたら良いのに(笑)

• 10月6日
  • みたん1216

みたん1216

お腹で泳いでるとか良く聞くのでイメージと全然違いました 笑
    多分今度から4D見れるみたいなんで楽しみです(´∀`)
    ほんとに透けて見えたらいいのにーと思います!一心同体なのに病院いかなきゃ見れないのは歯がゆいですね!

• 10月6日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

4D楽しみですね~!
    上の子は4Dが始まると大人しくなってたので、先生がお腹をポンポンして『ママに動いてるとこ見せてあげて~』って言われても足を組み替えるだけでした(笑)
    胎動初めて感じると感動で身悶えますよ(笑)
    嬉しいのと、こそばいのとで(*´ω`pq゛

これから体重管理が厳しくなってくる頃なので、お互いに頑張りましょう(*´▽`*)

• 10月6日
やぎのくわ

こんにちは!

私も羊膜かなー?と。
2Dエコー写真は、くっきり鮮明に映るわけでは無いので、先生が何も言わない限り、あんまり気にしない方が良いと思います。

10週目後半でその身長なら、
平均値ですよ〜♪
赤ちゃんの心臓がしっかり動いているなら、大丈夫です。

転んだり激しい運動をしないように、気を付けて下さいね( ¨̮ )

• みたん1216

みたん1216

こんにちは。
    やっぱり羊膜ですよね!思ったより隙間無いものなのだとビックリです 笑
    あんまり気にしすぎもダメですね!

よかったです( *´︶`*)このまま順調に育っていってほしいです!

• 10月6日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

私も初めて知った時は、びっくりしました!
    妊娠について勉強した時、赤ちゃん窮屈じゃないのかなー?って思いました(笑)

あと約2ヶ月もすれば、胎動が出てきますね!
    私にはまだ未知の世界なので、羨ましい限りです( ˊᵕˋ* )

お互いの赤ちゃんが、
    スクスク育ちますように♡

• 10月6日
  • みたん1216

みたん1216

窮屈そうですよね!!泳いでるイメージだったので少しビックリ 笑

胎動楽しみです( *´︶`*)

これから寒くなってくるので、やぎのくわさんもお身体冷やさない様にしてくださいね♡
    来年の5月にはお互い赤ちゃん抱いてるんですね(´∀`)

• 10月6日