※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からの授乳後、ミルクを準備する間の赤ちゃんの対応について相談です。授乳後の赤ちゃんの動きや逆流に悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?

母乳からのミルクの順番で授乳している混合の方、授乳の流れを教えてください。
私も母乳からあげているのですが、母乳をあげてからミルクを準備するまでの間、赤ちゃんをどうしておけばいいのか迷ってます。今は抱っこしたままミルクを作ったり、一旦寝かせて置いたり、、ただ母乳を飲んだすぐに赤ちゃんをあれこれ動かすと逆流してしまうのか、最近直後の吐き戻しがすごく多いです。一旦ゲップを出すのがいいのかなと思うのですが時間がかかるし、、
皆さんどのようにされてるんでしょうか?

コメント

ぷく

私は先にミルク作ってから授乳してました!
旦那いる時は「作ってきてー」と授乳の途中で声掛けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母親がいる時は頼んでるのですがいない時にほんとバタバタで、、💦次から最初に作っておきます!

• 10月8日
けー

ちょっと熱めにミルクを作って横に置いてました。飲む頃にちょうどいい温度になる感じです。
なので直母終わったらそのまま胸しまってミルクでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯ざまし無しで作るといい感じになりますかね☺️私もそうしてみます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ミルク作ってから授乳しています。
左右10分ずつ飲ませていてミルク60足していますが、ミルク飲む頃には冷めているのでそのままあげられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまったく同じやり方、量です!次から作ってから授乳します😳

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私はミルクを作ってから授乳してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もそうします☺️

• 10月8日