※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

年明けに北海道へ転勤することになりました。札幌市内か北広島市あたり…

年明けに北海道へ転勤することになりました。
札幌市内か北広島市あたりで物件探し中です。
何区が住みやすいとか、便利性とか、治安とか分かれば教えてほしいです。
(以前住んでたところは治安が悪いのとご近所トラブルで引っ越ししています)

コメント

ママリ

職場はどちらになりますか??🤔
車はお持ちですか??

はじめてのママリ🔰

勤務先はどこでしょうか?
中央区ですか?

はじめてのママリ🔰

・車通勤なら、冬道考えると職場から20分程度のエリア
・公共交通機関なら、職場最寄り駅の路線
徒歩5分以内が冬でも楽ですよ
がおすすめです。

はじめてのママリ🔰

治安がいいのは、札幌市内の円山公園、西28丁目エリア、バスセンター前も転勤族が多いので馴染みやすいかな?と思います。

piko

勤務先どこですか?

みー

勤務先によるとは思いますが、札幌は家賃も駐車場の料金も物価も北広島市に比べて高いです😢
北広島市は駐車場料金無料とか家賃も安くて、札幌に比べると車がないと買い物も不便だったり、通勤にバスや電車がなかなか来ないなど、便利性に欠けてると思います💦
治安が良いのは北広島市ですが、車を持ってないなら札幌市が良いかなと思います。
新さっぽろは札幌市でないですが、地下鉄も電車もあって、比較的住みやすいのではないかな?とおもいました!

• ほのの

ほのの

関係ないのにすみません…新札幌は札幌市です💦

• 10月15日
  • みー

みー

そうでしたっけ💦
    失礼しました💦

• 10月15日
お麩

子育て世代ですと厚別区(新札幌)が人気です。車があれば清田区も。
中央区であれば桑園北円山エリアがいいかと思います。白石区はあまりお勧めしません。北区東区は大学生が多い印象です。南区手稲区はあまり..西区は他に比べて全体的に全部高いです。