※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
家事・料理

縦型洗濯機で乾燥機能がついているの使っている方いますか?本当に乾きま…

縦型洗濯機で乾燥機能がついているの使っている方いますか?

本当に乾きますか?
でも、電気代高そう。

コメント

あまり乾かないです😭
時間もかかるので使ってないです💦

あれって乾燥ではなく水分を飛ばすための乾燥ではないですか?

えみりー

縦型の乾燥機能、あんまり使えないらしいですよ😅
乾燥機能使いたいならドラム型の方がやっぱりいいらしいです!

はじめてのママリ🔰

実家が縦型で乾燥機しても乾かない&シワシワになるので急ぎの時はコインランドリー行ってました😅

ママ

実家がドラムで うちは縦型ですが、びっくりするくらい乾かないです😂
少し乾燥して干したりすると謎に臭くなります😭
実家のは気持ちいいのに…

アキママ

うちは乾きます!あれ?みんな乾かないんですね😂

はじめてのママリ🔰

縦型の乾燥機付き使ってましたが、ものすごく乾燥に時間かかるので壊れたタイミングで簡易乾燥のものにしました。
縦型の方が洗浄力はいいそうなので、干すのが苦でなければ乾燥機能はいらないと思います。雨の日は部屋干しして除湿機の方が早く乾きます。

縦型乾燥機付きを使い倒してる人の話ですが、そもそも部屋干し派で、毎日お風呂後にまとめて洗濯して、シワになったりしたら嫌な物を洗濯後に一度取り出して干して、タオルなどシワが気にならないものは朝まで乾燥機にかけてそのまま放置して夜にそこからバスタオルなどを取り出して使うって言ってました。生活スタイル次第ではとても便利なんだと思います。

パイナポー

みなさんありがとうございます!
みなさんのコメントをみてとりあえずやってみよう!と思って
乾燥してみたらめちゃくちゃ乾きました😱😱😱
でも3時間くらいかかりました😇😇😇

まー( ゚∀゚)ー*

一度縦型で乾燥してみましたが、しわしわになってからまるし、時間かかるしでつかってません(-_-;)。
干場に乾燥機買っておいてます。最強です。