※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
283
子育て・グッズ

食べムラのお子さんについて、少しでも食べられたらよしとする基準はどのくらいが適切でしょうか?夕飯で少ない量しか食べない場合、梨を出すべきか悩んでいます。この量でOKと思いますか?

イヤイヤ期で食べムラがあるお子さんをお持ちのママさんに質問、相談です💦
「食べムラの時期は、少しでも食べられたらよしとする!」という話を聞きますが、「少しでも」って、どのくらいだと思いますか?😭
今、夕飯を嫌がられて、親子丼二口、味噌汁三口、茶碗蒸し二口しか食べてません😢デザートの梨は用意してありますが、最終手段のため、まだ見せてません😅
食べずに寝て低血糖とかになっても困るし、かといってお菓子などで代用するとクセになりそうで嫌ですよね💦もう、諦めて梨を食べさせようかな、、、😩
皆さんなら、このくらい食べてたらOKにしますか?💦

コメント

🐻‍❄️

うちも食べムラすごいです〜😭前まではしつけのためにご飯食べなかったら朝まで何も食べさせなかったんですが、たまに朝起きない時があって💦最近それが低血糖で起きなかった事が分かって怖くなったので、命には変えられないので、何も食べない日は最終手段のバナナ食べさせてます😵💦
でも最近はダイニングテーブルで食べなかったら、リビングでテレビ見せながらだとめちゃくちゃローペースですが食べてくれるので、そうしちゃってます😵‍💫
それやってても食べる時は食べるので(今日何日かぶりにダイニングテーブルで完食しました😭笑)今だけだと思ってやっちゃってます💦

• 283

283

そうなんですよね😭低血糖、怖いですよね😢
    うちも、テレビ見せながら食べさせちゃうこと多いです、、、本当はそれも嫌なんですけど、食べないよりは良いかなって感じですよね💦(こちらの気持ち的にも💦)
    もう、諦めて梨を出してしまいました😅

• 10月8日
ちーちゃん

お昼とかしっかり食べてて、とかだったら夜食べなくてもしょうがないと諦める時ありますが、デザートで釣ってある程度は時間かけて食べさせてますかねぇ。 梨あるからご飯全部食べたら食べて良いよーとか。 それでもダメな時はご飯2口でデザート一口を繰り返したり、、、、 最近なってご飯食べないとデザートないよって言うと食べて遊んで食べてと言う感じですが、全部食べる感じですかね、、、、

難しいですよね。 うちの息子細くて、食べないと心配で💦

• 283

283

デザートで釣れるなら、ありがたいですね!✨
    食べないと、本当に心配になりますものね😢
    皆さん、工夫して頑張っていることが知れて、私も頑張ろうと思えました!デザート作戦、やってみます!

• 10月8日
お地蔵さん

オッケーにしますね🙆‍♀️
食べない時は何しても食べないので(うちの子は)
何でも食べれてくれればとりあえずいいです😅

• 283

283

OKにすると言ってもらえて、ちょっと安心しました😭ありがとうございます😂

• 10月8日