※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科で相談してみることをお勧めします。漢方内科での治療が根本的な改善につながらないようで、自律神経やホルモンバランスの乱れによる不調があります。

自律神経とホルモンバランスが完全に乱れている気がしています💦

この場合、心療内科にいけばいいですか?

生理前の不調が最近酷くて、子宮がん検診ついでに産婦人科で相談してみましたがピルしかないと言われました。

なんとなく勇気がなくて様子みますと返事して帰りました😅

不安感(たぶんパニック)、胃の不調、疲れやすい、目眩、倦怠感で辛いです。

いま、漢方内科で漢方は貰っていますが根本的には改善されません。

コメント

deleted user

精神的にストレスになっているもとはあるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    たぶん、妊娠出産育児をしているうちに疲れやストレスたまったり二人目産んでから体もガクッと来た気がしてます🥲転勤族で環境も変わったり夫も仕事忙しいし私が倒れていられないプレッシャーとか。。ですかね😞
    体調が悪くなることが怖くなってしまいました。そればかり考えるようになってしまって😔

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安感が強いのであれば心療内科ですかね。
    環境の変化は大きなストレスになりますし、育児はそもそも過重労働ですから。
    次の妊娠を考えておられないなら、心療内科は気軽に行ってみてもいいと思います😄

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり心療内科ですよね😂
    次の妊娠、、ほんとは3人、という思いはあったけど、今の体調や精神状態だと悪阻とか妊娠中の体力消耗激しいので厳しいかなと思ってます😅
    一人目は悪阻で入院もしたし、2回とも産むまできつかったので🥲
    今朝はまた追加で漢方ももらってきました💦来週から夫も2ヶ月不在なので、心療内科はすぐには行けませんが夫が帰ってくるまで考えてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月9日
deleted user

私も全く同じ症状出て目眩がとにかくひどくて起き上がれない日もありました😭💦
私は市販薬で漢方のルビーナがあいましたよ!
これ飲んでから生理前症状落ち着きました!
飲んで直ぐに効果あったので
身体にあっているとわかりました😭
色々ためすしかないといわれてとりあえずルビーナ飲んでみました🥺
私も病院でもらう漢方はあまり効果なかったです😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    市販薬で良くなったんですね❗️
    ルビーな❗️探してみます🥲

    ちなみに、症状は生理前だけでしたか?
    基本的には胃の調子が悪いのと、疲れやすいとか不安感は常にあって、、生理前とか排卵日あたりは目眩と倦怠感が酷くて私も起き上がれません😅
    pmsを疑って相談してみましたが、ピルと言われ。。でも生理前だけでも落ち着けば全然違いますよね😂

    色々症状ありすぎてどう治していけばいいのかわかりません😑

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も常に胃の調子悪くいつも胃薬飲んでます💦
    胃カメラしましたが大丈夫でした笑💦
    疲れやすく不安感も同じです😣😣
    私も排卵日くらいから生理前に体調が一気にわるくなります💦💦
    なので生理10日前からルビーナ飲み始めてます!
    ピルは飲みたくなかったのでダメ元で飲んだルビーナ効果あったので良かったです!
    薬剤師さんに命の母よりいいよといわれて試して見ました😊
    動悸などもあり過呼吸おこすくらい体調悪かったんですが今はすっかり落ち着いてます😆🙌

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごい同じです🤨
    私も去年胃カメラして、軽い胃炎はあったけど大丈夫でした。
    だから毎日胃薬飲んでます😔飲まない日もありますが、基本は毎日💦
    私もピル気軽に飲めないんですよね、、なんとなく不安で🥲

    動悸、一度過呼吸みたいになりました😑そこから少しでも体調わるいと、またなるんじゃないかって怖いし、さらに生理前とかの目眩で一度立ち上がれなくてそれも怖いです😔倦怠感もすごくて朝起きられないんですよね😔

    夫が来週から2ヶ月いないし、近くに家族もいないから、倒れたらどうしようとかプレッシャーも今から結構あって🤣

    めまいの薬は漢方と一緒にもらってますが、効いてるのかよくわかりませんし、
    ルビーな見てみます!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も耳鼻科で目眩の薬と点滴してもらってましたが
    なかなかよくならなくて💦💦
    今も生理前で目眩みたいな浮遊感あってさっきルビーナ飲んで少し落ち着きました😆
    効果あるといいですね😊👏

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり原因が違うんでしょうね💦薬が効かないって🥺

    命の母を買うか迷っていたので、教えていただき助かりました😊
    ありがとうございました😊

    • 10月9日
ままり

もうすべてが全く同じです💦

生理予定日2日前ですが
仕事中今日すごくて
内科でもらっている安定剤を飲んだほどでした…

心療内科行かれましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね。。仕事中になるのはキツいですね💦
    予期不安というらしいですが、初めが夜だったから夜になりやすかったのに病院とか美容室も最近不安になります😂

    でも夫が2ヶ月出張でいない間、すごく調子が良くなった気がしました笑

    夫が東京から帰ってきて、うちはど田舎なので病院も県外に行った人やその家族の受診は厳しくて幼稚園も2週間近く休ませました😓受診しづらくなるし、余計な心配したくなかったので💔



    結局まだ心療内科には行ってないんですが🥲
    以前から気になっていた本を買ってみました🥺
    すべての不調は自分で治せる
    です。知ってますか?有名かと思います。

    早く普通に暮らしたいですよね😩

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    今研修期間中で
    勉強中なので抜け出せないという感覚で
    ゾワゾワが止まらずすごかったです💦

    予期不安私も最近知りました😅
    同じです!初め夜になったから夜だったのに
    病院美容院だめですよね。w
    美容院は少しマシになりましたが
    マツエク久しぶりに行った時
    もうヤバすぎて二度と行かないと決めました😭


    やっぱ旦那とかにも
    少しストレスはあるんでしょうね、、笑


    なるほど…そうなんですね😭
    それはなかなか受診しづらくなりますね。

    初めて聞きました!!
    けどその題名の通りですよね😅
    猫背をまず治すことから始めてみようかなと思ってます🥲

    ほんとに早く普通に暮らしたいです😵‍💫

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    研修中なんですね😭それは大変ですね。。一回なっちゃうと次もって考えちゃいますから嫌ですよね💔

    私はもう予防で頓服飲んじゃったりしてます🥺

    マツエクですか😑私もシャンプーの時がダメで💦なんか逃げられないから急に不安になりますよね🥶

    私も、やはり食事とか猫背とか睡眠とか、、根本的なところを見直さなきゃいけないと思っています🥲

    なかなかささっと行ける心療内科がなくて
    新規は1ヶ月先の予約で🤣
    田舎だからそもそもあまりないです笑

    もしあまりにも辛かったら心療内科に行ってみるのが良いとは思います❗️
    早め早めの対処が良いとは聞きますし。。

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんです💦
    月曜からきっと予期不安に襲われるから
    今日やばそうだなて思ったら頓服飲んだ方がいいのかな…て思います🥲

    なるほど!!
    でもそれが一番いいらしいです🥺
    今まで意地でものまなかったのですが
    内科の先生に
    あ、動悸今日してきそうだなておもったら飲みなさい!
    て言われました(笑)
    頓服のお薬ちなみにどれですか?、 

    シャンプーがだめなんですね🥺
    目元のタオルとってもらうと少しでも違いますよ!


    やはりそこから直さないとですよね、、
    研修期間1ヶ月目はすごく体調よくて何もなかったけど
    2ヶ月目からココア飲み放題で
    1日4杯とか飲んでて、、
    それから体調わるくなったんですが 原料が自律神経乱すもとらしいです😅

    私も田舎なので
    全く同じです(笑)

    早めだったら薬の量も少ないし
    完治するのにも早いとかいいますよね。

    心療内科
    1月7日に初めて予約とってたので
    行く予定です🥺

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってすみません🥲

    その後体調はいかがですか?

    やはり予防的にお薬は飲んだほうがいいんですね❗️
    体調が悪くなればなるほどまたなるんじゃないか、、ってことばかり考えてしまって余計に発作出そうになります🥲

    美容院で一回なってからは行く前に飲んでます😂

    ちなみにリーゼ(クロチアぜパム)を飲んでいます❗️1番弱くて効き目も短時間らしいですが、まぁ合ってるかなと思ってます!

    ココアってそうなんですか😭😭カフェインってことですか⁇

    受診しづらいですよね。
    病院もうすぐですね🥰
    やはり私も行くべきかなぁ、、、笑

    初めて症状が出てから2年経ちました😓
    私の場合、自律神経の乱れで胃のもたれなど胃腸に症状が出ていて、それがあると不安感にもつながってしまいます💦
    漢方内科で頓服と漢方、胃薬もらってます😊

    心療内科にいくのまよってますずっと🤣

    • 12月27日