※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊活

クロミッド初使用で排卵予測難しい。高温期入るまで2日おきでタイミング取るのが確実。排卵検査薬は反応なし。病院でのタイミング取り難しい。

今周期初めてクロミッドを飲んでいてD13で11mmでした。
病院ではあと4,5日くらいかかりそうだと言われたんですが、いつタイミングを取るべきでしょうか?
平日は病院に行けないので排卵検査薬でタイミング見てと言われたんですが、前回検査薬試しても何も反応ないまま高温期に入ってしまったのであてになりません……。
初めてのクロミッドなので全然排卵が予想できません。
確実性をとるなら高温期入るまでは2日おきくらいでタイミングとるしかないでしょうか😢

コメント

ぬぴこ

11mmだと、確かに4〜5日かかる気がします。
私の場合ですが、クロミッド飲むと排卵していないのになぜか毎回基礎体温が上がっていました。
可能であれば、2日おきにタイミングを取られるのが良いと思います!

私も排卵検査薬がつねに陽性なので当てにしていませんでした💦

• てぃー

てぃー

回答ありがとうございます!
    元々排卵まで時間かかるタイプなので本当に4,5日で排卵するか不安ですが、やっぱりタイミングとれるならなるべく取っておいた方が良いですよね💦
    私も基礎体温上がったりで結構ガタガタしてました!
    排卵検査薬もあてにならないとタイミングも難しいですよね……。
    それでも今妊娠9週目なんですね!おめでとうございます✨

• 10月8日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

先生からも、基礎体温はあまり当てにならないと言われていたので、ほぼ付けていませんでした😂
    タイミング法では私たちはだめでしたので、顕微授精での妊娠でした。ありがとうございます☺️

• 10月8日
  • てぃー

てぃー

基礎体温も気にしすぎるのは良くないですね🤔
    なるべくタイミング取りながら様子見たいと思います。
    顕微授精だったんですね!
    元気なお子さんを産んでくださいね😊

• 10月8日