※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
お仕事

アパレル未経験で、好きなブランドの店舗でパートを考えている。貸し出し服装で働くが、初めての販売で大変なことは何があるでしょうか?

こんにちは!
引っ越しを機に、好きなファッションブランドのお店でパート(アルバイト)を募集しており
応募してみようと考えておりますm(_ _)m

アパレルは経験はないのですが、人と接するのもそれなりに好きで、一番はそのお店が好きという点でやってみたいな、という感じです😊
就業中に着用する洋服については、買取などの制度はなく貸し出し?されるようです。

初めてお洋服、アパレル関係で販売をするに当たって
大変な事を挙げるとしたらどんな事がありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

お店によって変わってくるかと思いますが、売り上げ目標が大変かどうかですね!

あとは積極的に話しかけたりなどコミュニケーション。

私は定期的に開かれるミーティング(本社にて)がわざわざ行くのが嫌でした😂

はじめてのママリ🔰

一時期やってました!
わたしのとこはノルマみたいなのがありました!
また、他のスタッフと定期的に接客のレベル?を見られたりもありました!

この時期はあまり話しかけて欲しくない方とかもいるので、コミュニケーションは難しいですね

m

5年間働いていました。

私がいたお店でははっきりとした個人ノルマはありませんでしたが店舗ノルマがあったのでだいたい1人あたりいくらってのがありました。
無理なノルマではなかったのでそこまで大変ではありませんでした💡

ハイブランドじゃないのに当時は人気のかわいい系ギャルブランドだったので顧客管理が本当に大変でした😭
お名前、あだ名、お友達、前回購入された商品、お洋服の好み、会話の内容etc…脳内パンクしてました😂💦
お友達の〇〇ちゃんがそれ買ってたよとかも全部覚えるようにしてました😂
接客業はどの業種もだと思いますが私はこれが本当に大変でした🤣

一番嫌だったのはお店が入っていたファッションビル内で接客コンテストがあり半年に一度店舗から一人出場しないといけなくてそれが本当に嫌でした💦
嫌すぎてみんなじゃんけんの時の顔やばかったです(笑)

あとはアパレルしてる間は悲しくなるくらい足臭かったです🤦‍♀️(笑)
革の靴屋さんでも働いてましたがその時はそんなこと無かったのに、アパレルだとスタッフの半分は足臭かったです💦

girl mam☆

色々と教えて下さり、ありがとうございます。
助かります☺️