※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー👶
お出かけ

先日生後7ヶ月になった男の子を連れて2人で帰省するか迷っています。コ…

先日生後7ヶ月になった男の子を連れて
2人で帰省するか迷っています。
コロナの影響で産後一度も実家に帰れておらず、祖父母や親戚にも顔を見せていないので、帰省を考えております。
旦那は仕事が忙しいので子供と2人での帰省になります。
北海道内なのですが、実家が家から約250キロ離れており高速を利用して2時間半車での移動になります。
私は普段から車を運転しており、コロナ前は旦那と運転を交代して帰省したりもしていました。
車で2時間弱の旦那の祖父母の家には旦那と息子と
行ったことがありますが、夕方はぐずりましたので、
夕方は避けて移動したいと思っています。
金土日で2泊3日で帰省予定です。
息子は車(チャイルドシート)にほぼ毎日乗っており、
基本的にご機嫌か寝ているかどちらかが多いですが、
2人で長距離移動をしたことがないのでどうかな〜…
とも思っています。
ただ、できれば雪が降る前に帰りたい気持ちが強いです。
もし経験がある方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたく質問させていただきました!
ちなみにど田舎のため車以外は帰省方法はありません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

課金ちゃん

少し状況は違いますが💡

私の実家は県内で、普段は車で30~40分の所にあるのですが、この前ウッカリ連休の中日に車で向かってしまい、高速大渋滞😵‍💫
まさかの2時間かかったことがありました😅

高速に入る前の大渋滞の時点でぐずり出して、終わったー😂と思いましたが、その後いい子に寝てくれて、なんとか無事にたどり着きましたが、まぁ気が気じゃなかったです😱

でも渋滞していなければ、PAとかで休み休み行ったりもできますし、ご機嫌なうちに走りすすめていけば無理ではないと思います💡

ただ、運転し続ける自分が大変なのと、ぐずり出すとヒヤヒヤするぐらいです😂

• ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

コメントありがとうございます😊
    高速大渋滞大変でしたね🥲
    予期せぬ事態が起きたらアタフタしちゃいそうです🥲
    確かに、ぐずると大変ですよね😫💦
    朝一出て休み休み行くことにします☺️
    とても参考になりました!
    ありがとうございました❤️

• 10月8日

私は函館から江別まで3歳と1歳乗せて5時間運転しましたよー😊!
車の中はチャイルドシートではなくフラットにして布団を引いていつでも寝れるようにしてました💦
iPadやDVDを見てるうちに寝てくれました☺️

• ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

コメントありがとうございます꒰๑ ´∇`๑꒱۶
    わー5時間‼️すごいです!(◎_◎;)函館も遠いですもんね🥲私は帯広の隣町から札幌までの予定ですが5時間1人で運転は尊敬でしかないです🥺👏お疲れ様でした‼️
    なるほど〜🥳DVDいいですね♫参考にさせていただきます🥰ありがとうございました😊

• 10月8日
てんまま

サービスエリアやコンビニで授乳、オムツ替えで休んだりすれば全然問題ないと思います♪♪

• ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

コメントありがとうございます😊高速までの道コンビニはほとんどないので(田舎すぎる。笑)サービスエリアに寄って授乳とオムツ替えしようと思います😆‼️
    全然問題ないというコメントに安心しました☺️
    ありがとうございました❤️

• 10月8日
ちゃむ

苫小牧ー札幌、苫小牧ー旭川・士別を下道でよく行き来してる者です🙋‍♀️

長距離移動って大変ですよね😰
私のところも夕方の移動はぐずぐずになるのでお気持ちわかります!

長距離移動といっても2時間半なので、いつも通りの感じで移動して大丈夫だと思いますよ!

サービスエリアとコンビニをうまく利用して、ぐずったりしたら休憩を取る形でいいと思います。
多少泣いても、10分ほどで寝落ちするパターンもありますし…

私たちの場合は、おもちゃを何個か用意して、ぐずったら助手席からあやして苫小牧ー士別間は乗り切ってます😂

寝てくれてる時は、進めるだけ進むってスタンスです笑

• ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

コメントありがとうございます😊
    わぁ〜🥺下道で‼️すごい😭
    長距離移動ほんと大変ですよね🥲
    おもちゃいっぱい用意しておくのいいですね😆✨
    参考にさせていただきます☺️
    道中たくさん寝てくれることを祈って休憩取りつつ頑張って行ってきます🥺💕ありがとうございました😆‼️

• 10月8日
🐶

もう解決済みかなと思いますが.....
7ヶ月ならまだ車の移動も少し楽かなと思います😌✨

私は小樽〜函館をこの前帰省で移動しました!
旦那の実家は北広島なので下道で2時間くらいです!
旦那の実家に行くときは朝寝の時間帯に移動するとちょうど寝てくれてぐずる事なく楽ちんです🥴🧡

さすがに函館までの5時間半はPAやパノラマパークなんかで遊ばせながら行きました🤣🤣🤣

• ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

コメントありがとうございます😊💕
    7ヶ月くらいになったらやっぱり楽ですかね😆‼️

遠い帰省お疲れ様でした🥺
    朝寝の時間使って帰省いいですね😆❤️いつも朝寝8時くらいなんでこっちの準備が大変かもですが前日から頑張って準備して朝寝に合わせて行きたいと思います☺️

5時間半の移動すごすぎます🥲
    遊ばせながらでも尊敬します🥺💕
    とても参考になりました♪
    ありがとうございました🥰

• 10月10日