※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
555
家族・旦那

長い内容ですがお付き合いください。離婚を考える理由として甘いのでし…

長い内容ですがお付き合いください。
離婚を考える理由として甘いのでしょうか?


◉娘のおねしょシーツはペット用でいいと言われる
(ネットで検索して出てきたようでそんなつもりで言った訳ではないと否定はするが、かわいい娘にどう考えてもそんなことは言えないと私は思う。)

◉給料の金額が以前言われた金額と異なり嘘だと知った
(もっとあったはずなんだけどなぁと知らないふりをする。)

◉旦那の極度の優柔不断
(物を買う際に3〜4時間説明を聞きその場で買わず2〜3度その店を同じように訪れて買う。妊娠中の私の体調が悪くなってもお構いなくそこに座れと言うが決まらないし決めれない。)

◉里帰り中、給料の管理をしてもらっているが旦那の生活費でほとんど消えお金が残らないと言われ生活の不安から帰れずにいる

◉里帰りしている間、私の親にお世話になりますなどの挨拶や買い揃えてもらった際のお礼の言葉などを自分から考えて言えないし行動できない


◉出産が緊急帝王切開になると笑われ、術後に特に声をかけてくれる訳でもなく、動けないため近くに来るよう呼んでも携帯をいじって労ってもくれなかった

◉生まれたての娘を片手で抱き携帯をいじる、不安定でグラグラなる娘を更に片手で自撮り

◉都合が悪くなると、そんなこと言った?なんて言ったっけ?としらばっくれる

◉私の必要最低限の物を買うことをよく思わないが、自分はタバコや飲み代にお金を使う
(コンタクトが必要と言うとメガネかけときゃいいじゃん)

◉お酒を飲むと話が通じず、飲み過ぎると赤信号に突っ込んでいくし、制御ができない


◉生活リズムの不一致
(昼から朝までの仕事でお酒を飲んで帰ってくる。出勤20分前に起きてシャワー浴びて仕事なので家族の時間を持つ努力をしない。)

◉基本、話が通じないし伝わらない
(価値観?常識?的なものが伝わらないし一致しない。)

◉旦那側の親戚が小さな子を夜中でも連れてカラオケ、妊婦が目の前にいてもタバコを吸う
(空気清浄機があるから大丈夫でしょ?と言われる。)

◉いざという時の為に保険に入ろうと提案すると、なぜそんな怖いことを言うんだ!と言われ先が心配

◉旦那側の親族の関係が複雑で理解ができない
(義母の彼氏が事あるごとに父親として動こうとする。旦那を彼氏の養子にしようとして知らない家の嫁にされそうなる。蒸発して出て行ていき再婚した旦那の祖母が突如現われ娘を曽孫扱いする。)

◉旦那が酔っ払い無理矢理の行為により妊娠出産
(娘を産んだことに後悔はない。抵抗したのにも関わらず明らかに中に出されて、なぜそうしたのか泣きながら問い詰めるとそんなことしてないとしらばっくれられる。産後より強く旦那との体の関係は無理と感じている。)


歳も私より8歳上で30代の旦那ですが、
あまりにも子どもで空気が読めないところや
同じ説明を何度も繰り返しても理解してもらえず、
上記のことも重なりストレスから体調不良も起こしてしまいます。
離婚したいと思ってしまいます。
まだ耐えるべきでしょうか?


コメント

みたち

自分が無理、子供を自分1人でもきちんと育てると強く決意しているならば離婚するのもありだと思いますよ。

もともと、家族を持つのにふさわしくなかったんですよ、その旦那さん。

ただ、1つだけ。不愉快になると思いますが言わせてください。無理矢理の行為に関してはアフターピルを飲めば良かったのでは、と思ってしまいました。私はその時点で旦那とはやっていけないと思って離婚してると思います。だって、DVじゃないですか。555さんの旦那さんに知らぬ存ぜぬで生きていけるほど世の中甘くないと思うんですがねと言いたいです。恐らく話通じなそうですが。

  • 555

    555

    家族を守るということに関して、
    軽いというか浅はかな考えで、
    妊娠させたら結婚できるという考えのようです。
    いま改めて考えると恐ろしいなと思います。

    いえ、そう言われても仕方がないことですので。アフターピルというものの存在を知りませんでした。しかし、子どもがお腹にいるとわかった時は誰が父親とは関係なく嬉しかったので後悔はありません。未婚の母でいるという勇気があればどれだけよかったのでしょう。
    おっしゃる通り、話が通じない旦那です。

    • 10月6日
ayumix

離婚したいという気持ちに甘いも何もないと思います。

慰謝料とれるか?とれないか?とは別物なので!

ストレスは減らすべきかと!!

  • 555

    555

    慰謝料なんていらないので、
    離れたら今後の関わりを絶ってほしいです。
    正解なんてないでしょうが、後悔しない選択がしたいものです。

    • 10月6日
  • ayumix

    ayumix


    離婚しても後悔はしないと思いますよ!

    生活の基盤を作って、
    離婚しちゃいましょ!

    • 10月7日
  • 555

    555

    情がまだあるようで揺らいでますが、いざ離婚しましたってなるとすっきりするものなのでしょうか…?
    娘に会いたいと言われても気持ち悪いと少し思いました。
    まずは生活基盤作りからですね、

    • 10月7日
りょこmama

離婚の理由になりますよ。

私の旦那、10コ上ですが
555さんと似た感じですよ。
優柔不断というより、
めんどくさいことから逃げ、
人のせいにする奴ですが。
お産が落ち着くまでお互い実家ですが、平気で連絡なしの私からの連絡もシカトで、パチやダーツ、麻雀、タバコにお金使って遊んでますよ。養育費は、催促しないと振り込まないですしね。

妊娠中体調悪くても、
全くお構いなしに運転させる等、、、。

見てて、旦那を見てるみたいで
イラついてしまいましたもん^^;

子どもの為にって我慢してましたが、自分の精神的に保たないし、逆に子ども達がかわいそうなので、離婚調停するために
今、書類の準備中です。

平気で言ってない、聞いてないと言い、ウソつく人でもあるので、
調停でがっつりやるつもりですw

とにかく、
耐えることによって自分の為になるか、将来をイメージして、
良くなっているイメージができないのなら、変な言い方ですが、お子さんがまだ小さく父親の記憶が薄いうちに、離婚してもいいと思いますよ(^^)

  • 555

    555

    嘘やしらばっくれるのはどうしてなのでしょうね?
    耐えることが良いことなのか…考えさせられますね。
    娘にとって必要な父親なのか…。
    確かに記憶があると子どもが懐いていれば辛い思いをさせてしまいますね。

    • 10月6日
  • りょこmama

    りょこmama

    ウソついたり、
    しらばっくれるのは、
    自分自身、図星さされたり、
    自分が悪いってわかってるからですよ。

    • 10月6日
  • りょこmama

    りょこmama


    耐えていいことはないですよ。

    耐え続けて、
    自分自身が
    精神的に壊れてきますから。

    現に私がそうなったっていうのもありますが^^;

    • 10月6日
  • 555

    555

    確かに自分が悪いってわかってるからですね。
    メンタル参ってしまうと子どもにも良くないですものね。
    私も旦那と揉めた日は悪寒と発熱があったり、動悸がしたりなのでいよいよやばいかなと。

    • 10月7日
ほのちゃんママ♡

離婚を考えるべき内容と、
離婚を考えるにはどうかな?という
内容がいろいろあるようですが、
これが全部のしかかってきていて、
話しても話しても少しの改善もない、
むしろ自分たちの命の危険を感じる行為が
なくなる気配もないのであれば、
離婚も視野に入れざるおえないですね。

お金に関して、挨拶などの常識に関して、
虚言癖や、生活リズムなどは
これから改善の余地がありそうですが…

お子さんがいらっしゃるので
離婚も簡単ではないと思います。

本気で離婚も視野に入れてるのであれば
もう1度、きちんと
口で説明してわからないのであれば
文書にして上記の内容で
自分たちが辛いことを
伝えられることだけでも伝え、
これから改善する気持ちがあるのか、
ないのであれば離婚も考えてると
はっきり言ってみてはどうですか?

私は離婚など考えたこともないので
どこからが離婚の理由に値するのか
全く考えもつきません…
ただ、555さんとお子さんがこの先、
安全で幸せな生活を送れる方法を
きちんと選ぶべきかとは思います。

  • 555

    555

    しっかり話す必要がありますね。

    • 10月6日
いのえり

甘くないです。離婚理由になります。

  • 555

    555

    ありがとうございます。

    • 10月6日
新米mama

離婚した方がいいですよ
産後間も無くて疲れたでしょう
これ以上ストレスを貯めてもよくありません😔
「旦那」「父親」どの面でも相応しいと思います
離婚しても誰も咎めませんよ😊

  • 555

    555

    旦那の声も聞きたくなくて、娘に会いたいと言われても気持ち悪いと思いました。
    確かに、私がどうしたからといって誰もせめたりしないですよね!

    • 10月7日
  • 新米mama

    新米mama


    娘さんはまだ幼いから寂しいでしょうがきっと素晴らしい人が現れます🤗

    • 10月7日
  • 555

    555

    私と娘を大切にしてくれる人がいつか現れるといいなぁ…

    • 10月7日
  • 新米mama

    新米mama


    現れますよ😊

    • 10月7日
  • 555

    555

    ありがとうございます☺️

    • 10月8日