※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

個室での入院で母子同室が難しい状況。大部屋に移動するか、会いたい時だけ会うスタイルにするか悩んでいます。個室のメリットは自由な時間と節約。

産後母子同室で赤ちゃんとゆっくりしようと思い、個室希望でした。
ただ、人気なため産科ではない階の個室入院してます。
母子同室はできない個室になるってさっき言われてしまって、母子同室するために産科の大部屋に移動するか、このまま会いたい時だけ会いに行くスタイルの個室のままにするかどうしますか?といわれたんですがすごく迷ってしまってて、、。
みなさんならどうするとか意見聞きたいです!

個室のメリットとしては、好きな時間にお風呂入れてトイレも自由。
大部屋やと土日の個室代値段割とかあるけど部屋代かからず節約になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー…
赤ちゃんと過ごしたいか、入院中しかゆっくりできないし1人でゆっくり過ごしたいかのどちらかじゃないですか?😊
自分次第かな…と。
私は上2人は母子同室でしたが、今回産院が違うため、母子別室です。
淋しいかなとも思いましたがそんな事もなく、こんなにダラダラする事が1人目産まれてからなかったので、とてもゆっくりさせてもらってます😊

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    そうですよねー、、すごく迷ってます( ; ; )

• 10月8日
ママリ

おめでとうございます🎊
退院後はゆっくり休めないので入院中は個室で、のんびり休ませてもらいます!お風呂トイレが自由なのはとても便利なので😊
大部屋で母子同室は気を遣ってしんどいかなと思います😭

• まみ

まみ

ありがとうございます😭
    トイレ、お風呂時間を気にせず入れるのはやっぱりいいですよね🥺

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私なら100%個室です😂
もともと個室希望なら部屋代は関係ないといえば関係ないでしょうし😌