※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

授乳中の小さなしこりについて心配です。授乳によるものでしょうか。おっぱいが張って痛いので辛いです。

授乳中の胸のしこりについて。

おっぱいが溜まってしこりができる感じの
しこりとはなんか違う感じのしこりが出来て
気になって怖い気持ちです😰
コリっとした感じで詰まってる、溜まってると
大きめのしこりとは違う感じです…

こういう小さいしこりも授乳によるものなのでしょうか…

おっぱいの張りなくなって差し乳になったら楽なのに😭
張って痛いし触られると気になるし
上の子達のタックル耐えられない😭

コメント

(ت)♪︎

詰まっているのかもしれないので一度マッサージ受けるといいかもしれないですね!

• *3kids mom

*3kids mom

シャーシャー出るのは出るんですが
    そのしこりのある乳腺だけ詰まってる感じですかね😩?💦
    産んだところがあまり母乳外来特化してないので自分で助産院等探してくださいと言われていて…💦
    自分でマッサージしたりしてるんですが、そのしこりから出るところ(乳首)から遠すぎて上手く出来ず😂笑
    やっぱり行った方がいいですよね😅

• 10月8日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

それはあると思います!詰まってると何度押しながら授乳してもとれなかったです💦プロがやるととれますよ!痛みがでてきたら乳腺炎とかになってしまうのでみてもらったほうが安心かなと、、

• 10月8日
  • *3kids mom

*3kids mom

なるほどー💦
    ありがとうございます😭
    乳腺は何本もありますもんねぇ🥺
    熱が出たら今のご時世ややこしそうなので早めに対応できたらいいのですが…
    旦那が休みの日がなかなかないので行けそうな日があり次第、探して行ってみたいと思います!💪🏻

• 10月8日