※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらくて、食べ物や匂いに敏感で苦しい。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

つわりがつらい〜😭

3人目妊娠中です!

5週に入ってすぐからつわりが始まり、
もうかれこれ3週間目。

6週のときは食べれない、食べたくないでフラフラな日々、7週から食べづわりになり、吐くまでいかないですが、つらいです。

食べづわりだけならまだしも、匂いづわり、よだれづわりもあります。

食べられるものも限られるし、肉魚野菜は食べれない、基本麺類かご飯と納豆のみ。あ、昨日はたくあんが美味しく感じた。
って感じで日々違うのですが、とにかく匂いづわりが厄介で、コンビニやスーパーにも行けません。惣菜の匂いがダメで、コンビニから帰ってきた旦那の匂いも無理です。

食べ物も想像するだけで吐き気がするし、
テレビやSNSで料理の写真みるだけでもダメです。

特に夕方から夜寝る前がキツくて、食べても気持ち悪い、
動けない、ムカムカして喉まで上がってくる感じ。
逆流性食道炎なんですかね?

寝る前体を起こして座るような形で寝てますがそれでも喉まで上がってくるんです。

おかげで気持ち悪くて全然寝れません。

同じタイプのつわりの方、
どうやって乗り越えましたか?

とにかくこのムカムカをスッキリさせたいです。

ほんとに毎日泣きたいくらいつらいです。

子どもにもちゃんと向き合えず申し訳ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
私も第三子妊娠中、初期なので、つわりも真っ只中です。
旦那の匂いももちろんダメです。🙅‍♀️子供のおむつ替えも一苦労。
朝はまだ元気ですが、3時間ぐらいしかもちません。
それからは、匂いつわり、胃のあたりが気持ち悪くて…

3人目が一番きついです。

jun

私も微妙に気持ち悪さがきてます😖5週ですが食べたあと気持ち悪さがしばらく長引くのでしんどいですね

• Hika

Hika

つらいですよね。終わりが見えなくて気分も落ち込みます😭
    励まし合いながら乗り越えるしか!ですよね。

• 10月8日
  •  jun

jun

本当それですよね😵

• 10月8日
まりも

同じです😭3人目が1番辛いです🤢吐きたいけど吐けない😢何か食べるとずっと口の中に味が残って余計に気持ち悪い😭食べないと歩くのも辛いぐらいフラフラで😭

常にフリスク食べてます😭寝る前もフリスクです😓
もうすぐ12週に入るんですが、毎日毎日明日には終わってくれ。と祈ってます😂

• Hika

Hika

わかりますー。
    フリスク!いいですね👍私も自分に合うフリスクさがしてみます。藁にもすがる思いですよね。
    私も祈ってますー。😭
    ほんとに嫌ですよね。

• 10月8日
  • まりも

まりも

フリスクとミンティア食べてます😂
    もーつわりが無くなる薬出ないの?!って思いますよね😓帝王切開なんですけど、つわりの方が辛い笑
    6週で始まったので毎週毎週この週で終わるか!?って😅
    お互い頑張りましょーね😂

• 10月8日