※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
お仕事

保育園に預けながら在宅仕事と家事育児をこなし、夜は残りの家事と仕事をするママ。夫は海外で協力できず、息切れしそう。

このスケジュールどう思いますか〜ママたちの意見聞いてみたいです( •ᴗ• )

7:30〜9:45 家事育児 1人で行う
9:45~15:45 保育園預けてる間、依頼を受けている在宅の仕事+ネットショップ経営の作業
15:45~21:30 家事育児1人で行う
21:30~24:00 残った家事+ネットショップ経営の作業

とりあえず夜は残った家事+自由時間にしないと息切れしちゃいますかねー😅

1人目育児で夫以外育児を一緒にする人はいません。また平日は夫の家事育児参加は基本難しいです。しかも海外にいます〜( ̄▽ ̄)

コメント

睡眠時間がしっかり確保されているので私だったらイケそうですが、お子さんが朝までストレートで寝てくれるかによりますかね🤔

• にんにん

にんにん

コメントありがとうございます🎶 ですよねえ💦 夜泣きはないんですが、叫んだり?w寝返りしまくったりするので、まだ夜何回か起きるのと明け方から眠りが浅いのかゴソゴソしてる音とかで起こされてw このスケジュールで動いてみてるのですがちょっとまだきつくて😅w

• 10月8日

退会ユーザー

それに、土日祝も関係ないこれなんですよね💦うち子供大きいですが、それでも旦那が土日にちょいちょい遊んでくれるのでマシなんですよね。。単身赴任ですとなかなか帰ってこれず極端に言えば365日お1人ですよね😫

• 10月8日
  • にんにん

にんにん

あ、平日だけこれで土日はだいたい夫はいます🎶 土日は子供が保育園ないの仕事する時間ほぼないので平日のスケジュールです🎶

工夫して頑張ってみます🎶

• 10月8日
ママ

なんとかなりそうなスケジュールですが、寝かしつけがうまくいかなかったりしたら、私なら子供にイライラしちゃいそうなので、もし時間の変更可能なら、お迎えの時間遅くして、お迎えまでに仕事の方は終わらせて、家事だけ子供が寝たあとにしたいなーと思いました!

• にんにん

にんにん

ありがとうございます〜❤そこなんですよね〜なんか仕事が途切れ途切れになるのは良くなさそう。子供ってなかなか寝なかったりしますもんね〜😅
    アドバイス助かりました🙇‍♀️

• 10月8日
ママリ

基本8-17時ですが、たまに子供が寝た後21時頃から仕事する日ありますが、そう言う日に限って子供が寝ません。笑
早く寝かせないとっていうのが子供にも伝わるんでしょうね😂
上の方も仰っている通り、保育園の預ける時間を延ばせるならその時間帯で仕事を終わらせるのがベストだと思います!

• にんにん

にんにん

コメントありがとうございます🎶 ですよね〜夜は結局自分もシャワーしたり夫が帰ってきて少し話すことがあったり時間がないですね💦 やりつつ調整してみます(*^^*)

• 10月9日