※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりこママ
住まい

2人目出産を気にセミダブルのベッドが狭いので、追加で購入するのか、似…

2人目出産を気にセミダブルのベッドが狭いので、追加で購入するのか、似ているベッドを追加で購入するのかで悩んでます。
*旦那は別室で寝てます。もうすぐ3歳になる息子と今は2人でセミダブルで寝てます。部屋は8畳。

①出産したら、実母が手伝いに来てくれるので、
隣の部屋に今のセミダブルベッドを動かして、寝てもらい、2人目はベビーベッド、息子と私は追加で購入したベッド。リビングをバウンサーで過ごす。
また、寝返りなどが出来るようになってきたら、ローベッド(すのこ)を買い直す。
*息子がベッドで飛び跳ねるので壊れないか、心配。

②実母は、敷布団で我慢してもらい。(膝が悪いです)
セミダブルベッドで息子と私は寝て、リビングにベビーベッド、似ているベッドを追加する。(セミダブルを購入)

皆さんなら、どちらを選びますか?
ずーっと悩んでいて、7ヶ月になったのでそろそろ
寝室も配置を変えないといけなくて、悩んでます。
ちなみに、現在賃貸で名古屋市に住んでますが、
息子が小学校に入学前には、東大阪市(旦那の実家)に引越しをする予定です。実家の家業を継ぐためです。

また、ベッドを購入するにあたって、どこで購入しようか迷ってます。ファニチャードーム、ニトリ、家具アウトレット店など。ネットは実物が確認出来ないので考えてないです。

何かアドバイスあれば、よろしくお願いします!

コメント

ままり

お母さん足悪いならベッドの方がいいと思います😅

敷布団でこどもたちと寝るのは想定外なのでしょうか?
ずっとベビーベッドでは寝てくれないし、ハイハイしだしたら普通のベッドでは落ちる心配を日々するのが嫌になって、2人目産んでから敷布団生活してます👐

今新たにベッド購入しても、小学校前で引越しですよね?それなら、上のお子さんもしばらくすると一人部屋で寝るかな…と思うと、ベッド2台もいらないかな〜と🤔

• ままり

ままり

スノコもカビるってみたので、除湿マット使ってます☺️
    私も洋室に敷布団なので、いろいろ迷って、マットレスと布団が一緒になった分厚めの敷布団使ってます🙋‍♀️
    床の上に除湿マット→布団ですが全く腰痛くなったりしません😊

お布団自体が分厚く外干しできないので基本的に敷きっぱなしで、週に1度くらい除湿マットを天日干しして5年経ちましたが、お布団カビてないです😊
    子供部屋にする予定の部屋に敷布団しいて寝てまして、子供が一人部屋が欲しいって行ったら布団処分して寝室のベッド生活に戻る予定です🙂

• 10月8日

敷布団で寝るか、シングルベッド購入してシングルにお母さん、セミに子ども2人と自分で寝るのが1番だと思います😊
セミ2台は絶対邪魔になります💦
引越し予定もあるなら尚のこと、私なら敷布団にしますかね💦

退会ユーザー

うちはマットレスの上に敷布団でした😌
    毎朝欠かさず上げていたので邪魔になったり湿気が気になったりしたことは無いです😊
    ちなみにオール洋室です😊

• 10月8日
  • あおりこママ

あおりこママ

セミダブル子供2人はせますぎないですか?
    子供も寝相も悪く…
    いつもセミダブルでも私は
    寝ている間に押されて、落ちるギリギリで寝てます。

セミダブル2台は確かに大きすぎですよね💧
    ベッドも高さがあるので、落ちるのも心配です💦

買い直しして、マットレスだけで、除湿シート使って、
    ダブルだと小さいと思いますし、160くらいは必ず欲しいので、シングル2つにしよーかな〜と思います。

• 10月9日
ママリ

私も状況似ています😭

港区と北区にあるプラスリビングというアウトレット家具店でダブルベッド新しく書いましたー🛌今はセミダブルで娘と寝てます。
セミ2台はいらないかなぁと思いますが産後敷布団だと骨盤ガタガタのところで辛いですよね😅
ダブルで娘と寝る予定で、赤ちゃんはベビーベット。実母は一度寝たら夜中起きる頻度は圧倒的に低いので敷布団でお願いする予定です¨̮♡⃛

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が生まれる前上のこと2人でダブルベッドで寝てました。上の子の寝相が悪くて赤ちゃん潰すリスクがあったので寝室にはベビーベッド、リビングはバウンサーで過ごしましたよ☺️
寝返りするようになってからはお昼寝は寝室でさせていました。

お母さんようにレンタルベッドを借りるのもありかなと思います😊

あおりこママ

敷布団ですね〜
湿気が気になるのですが、
折り畳みのスノコに敷布団にしてますか?
敷布団でもいいですよねー🤔
お母さんは、出来れば、ベッドにしてあげたいです。