※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの手指消毒について入院中でアルコール消毒を使うと赤ちゃんの肌に影響があるか気になります。コロナ禍でアルコール消毒が必要か不安です。他の方はアルコール消毒アイテムを持参していましたか?

入院中新生児のお世話する時の手指消毒について
もうすぐ赤ちゃんが生まれるのでふと思ったのですが、アルコールスプレーとかアルコールウエットティッシュで消毒した手で赤ちゃん触ると赤ちゃん肌赤くなっちゃったりしますか?💦一人目の時はコロナ禍じゃなかったので、授乳前等に手洗いか、ノンアルコールで軽く消毒してたのですが、今はアルコールじゃないと意味ないのかな?とか思ってしまいます。自宅ならそんな気にしなくてもいいと思いますが、入院中共有スペースを利用することもあると思うので気になってしまいました💦コロナ禍で出産した方入院準備でアルコールスプレーやアルコールティッシュは準備して行きましたか?

コメント

べあー

上の子コロナ禍出産でしたが各部屋の前と中に医療用のノンアルコール消毒液?ジェル?があったので院内用には用意しませんでした!
携帯用の除菌シートは持っていく予定ですが、拭くとビチャビチャになる程湿るわけでもないので拭いて乾いたら触っておkって事にしようと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

部屋の前と中にあったんですね!✨
    確かに揮発して乾いたらきっと大丈夫ですよね🙆‍♀️笑 ありがとうございます😊!

• 10月8日