※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

出産の入院バッグに必要なものは、母子手帳やタオル、パジャマ、生理用品などです。他に必要なものは何でしょうか。

出産のための入院バッグは何を持って行けばいいのかよく分かりませんっ💦
とりあえず持っていくリストをつくってみたのですが他にこれはいる!って言うものがあればコメント頂きたいです🙇‍♀️💦

・母子手帳、印鑑、その他書類
・バスタオル×2
・フェイスタオル×4
・パジャマ×3
・おっきい夜用の生理用品
・ペットボトル着用のストロー

ー子供用ー
・退院時のおくるみ
・新生児用オムツ(単品で😅)×2
・ガーゼ

他に何か必要な物はあるでしょうか。、、、

コメント

カリン

病院でご飯出ますが、夜間授乳とかでお腹空いて間食できるものとか持って行ってました🧡笑

はじめてのママリ🔰

円座は産院で借りれますか?無いなら必須だと思って持っていってください。
おそらく産後はお尻が死にますので、授乳が大変辛いです🤣
あと、ご飯を食べる余裕がない事も多いので、ゼリー飲料を持っていくといいですよ。

たこさん

飲み物とお菓子もあった方がいいと思います😁
携帯充電器用に延長コードやS字フックもあると便利だと思います。
ペットボトルストローは陣痛バッグにも入れていますか?どちらかと言うと陣痛〜お産終わるまでの間に使います。

ママの授乳用下着と、赤ちゃんの肌着と洋服が書いてないですが、大丈夫でしょうか💦

ありす

病院によっている物も違うので…
病院から必要な物リスト貰ってないですか?
私は個人病院で出産でしたが、殆ど病院で準備してくれてるので、赤ちゃんの退院の服と書類、自分の飲み物、化粧水類のみでした😂

はじめてのママリ🔰

授乳ブラ、産褥ショーツ、筆記用具、化粧水や乳液などの普段使う保湿剤、歯ブラシセット、ヘアゴム、充電器あたりも私は持っていきます!☺️

はじめてのママリ🔰

病院から説明はまだないですか?ティシュ、歯ブラシ、病院によっては箸などですね🤔

みっきー

産褥ショーツ、授乳ブラも必要かなと思います😃
お股の回復具合を見てもらう時に産褥ショーツの方がいいです!
あと化粧水類、充電器、マスク入院日数分+予備、小銭(自販機で自飲み物買う時用)退院時子どもに着せる肌着やロンパースなどの服などですかね!

はじめてのママリ🔰

現在、出産後の入院中ですが、普段の生理用ショーツと普通のナプキン追加で持ってきてもらいました‼️
出血が少ないと2日目ぐらいから産褥ショーツも大きなナプキンもとっても不快です😅
あと、乳頭保護クリーム+ラップ、着圧ソックス、トイレに流せるおしりふき、ウエットティッシュが活躍してます‼️

はじめてのママリ

絶対必要なものは病院からのリストで貰うのでそれ以外だと
蓋付きのストローコップと延長コード、小腹空いた時のゼリーとかおせんべいは便利でした✨

あと大学病院だったので退院手続きやら色々移動して時間かかり、入院した時の洋服がワンピースのためすぐに授乳できなくて大変だったので上下バラバラの服を持っていけば良かった〜と思いました><