※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
子育て・グッズ

ニップルシールドを使用しても赤ちゃんが吸い取れず、母乳が出ない場合はどうしたら良いでしょうか?

ニップルシールドについて。
扁平乳首のため直接吸わせるのが難しくてニップルシールドを購入しました。
使用してみましたが乳首とニップルシールドの先端まで隙間が空いてしまい赤ちゃんに吸ってもらっても母乳が出ず結局飲ませれません…

この場合どうしたら良いのでしょうか?

コメント

おむこむの母

私も乳頭保護器を使ってましたが、乳首の先端にすき間がありました。それでも普通に授乳できましたよ!
多分ですが、お子さん、浅く吸ってませんかね?
乳首じゃなくて乳輪あたりまで深く咥えさせて吸わせるとちゃんと授乳できるかと思います!

• おむこむの母

おむこむの母

深く咥えさせて、お子さんがオエッとなるようなら乳頭保護器のサイズがあってないということも考えられるのでその場合は買い直しですかね(><)

• 10月8日
  • a!

a!

なるほど…意識してなかったですが次気を付けてみます!

• 10月8日
はじめてのママリ

私も使っていましたが、隙間空いてました!
助産師さんには、乳首の角度を見て口に入れてあげてって言われましたが、文章だと説明が難しいですね😢

• a!

a!

角度が大事なんですね!
    いろいろ試してみます!

• 10月8日
na-✴︎

乳輪を引っ張って少しでも乳首を出して赤ちゃんのお口に乳首が届くようにしてました!
隙間に母乳を絞って入れて、吸う意欲をあげてました!笑

• a!

a!

母乳入れてやってみます!

• 10月8日