※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

胎動が弱く感じることがあり、20週前半は強かったけど心配。横になると横腹がピクピクするのは胎動ですか?

最近胎動が弱くなった気がします…あるのはあるとおもうんですけどぽこぽこ〜ぐらいでたまーにぼこってなるだけです。
どちらかとゆうと20週前半の方が多かったとおもいます。
大体の人は今頃だんだん強くなっていくってきくんですけど😔なにか問題があるのでしょうか。
後、
横にたいせいをかえると横腹がピクピクピク〜てなるのは胎動ですよね?

コメント

cocoa

心配ですよね…
胎動ですよ‼
お風呂上がりとか、リラックスすると
胎動がよく分かります♪
出血や張った感じはありますか?
気になるようなら見に行って
安心した方がいいと思います‼
私もよく、不安で病院行きました笑

  • さ

    心配でアプリで心音聞くやつ毎回やって心音聞いて毎日安心してます(笑)😞
    たったりすると少し硬いなって感じるくらいで最近は😧
    仰向けになると右だけぼこってでてそこ周辺がカチカチなることがあるんですけどほんの少したつと治ってます!

    • 10月6日
ゼノビア

違うかもしれませんが横腹がピクピクは赤ちゃんのしゃっくりでは?